立ち止まり、ふり返り、またも行く、ひとすじの道

長年続いている趣味のお絵描き状況や、日々のあれこれをさらしてます。

タブレット復活

2012年02月05日 | Weblog
ワコムさんのサイトで、Windows7対応のインストールソフトを配布していたので、さっそくインストール☆
でも肝心のお絵かきソフトが無い状態なので、どうやって確認できるか考えて、標準ソフトのペイントを使ってみた。
ペンタブレットはいい動きv
これで一安心!


落書き描いてみた。下手だけど。一応動いたということで(苦笑)


お絵かきソフトをどうしようか思案…


いろいろ調べてみると、モノクロ漫画原稿にはコミスタ。これ、かなりすぐれものらしい!
トーン・効果線を簡単に入れられるほか、背景を描くのにも便利なツールがあるようだ。


・・・・使いこなせれば、でしょうが・・・・・


カラー原稿にはイラスタというものがある。
こちらも、背景を描くのに、パースを一部ずつ変更したりできるすぐれもの!
しかし、
動作が重くなりやすいという話もある。

このふたつを合わせると21,000円くらい。


フォトショップだと漫画でもイラストでもOKで15,000円。
でも私の場合、いちいちトーンも効果線も作って貼っているので手間がかかるんだよね…


漫画原稿のために、こんどコミスタの30日間お試しをダウンロードしてみようかと思ってる。
これでなんとか使いこなせるまでやってみて・・・・


でも、今は除雪で手いっぱいなので(泣)、春になったらかな~。
ダウンロードした後で使う暇がなかったらもったいないもんね~。




・・・・問題の資金はどうする!?




ふふふっv
うれしいコトがあったんですよ、奥さん!(誰だ)

ロト6で(ちょっとだけ)当たったんですー!!


すっかり忘れていた年末のくじ券。確認してみたら・・・・・・!!!!



やったー!!やったー!!!神様!ありがとうっ!これは絵の神様のおかげに違いない!!
感謝です~ぅ(感涙)


ほんとにこんなタイミングで信じられない!!

有効に使わせていただきまっす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿