お気楽風見どり

定年後の第2のライフスタイル。大病以来、一念発起 一眼レフの世界へ

神戸どうぶつ王国

2019-12-26 12:57:08 | Weblog
 12月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。12月のいろいろと撮影しましたが、神戸どうぶつ王国が一番楽しかったです。

 まずはバードパフォマンスショー。飛んでいる鳥を写すのはほとんど初めてのようなものでした。
鳥や動物は目ににピントがあたるようにする必要があります。連写で何枚も撮りました。なかなかの難敵でした。

 向こうの方から飛んできます。



 持っていったレンズ(望遠系だがそれほど大きく写る望遠レンズではない)ではこの瞬間ぐらいの時が一場良かったです。



 鳥によってはまっすぐこちらに飛んで来るとは限りません。



 この鳥(フクロウの仲間)は眼光が鋭どいです。



 鳥(鷹の仲間か)はじっとしてくれていれば思い通りに撮ることができます。



     

 逆にこの鳥(ハシビロコウ)は動いている時はほとんど見られません。

     

 名前が分かりませんでしたが、この鳥の頭の羽は美しかったです。二匹でにらみあっていました。



 真正面から写してみました。

     

 リスも真正面から写してみました。

      

 ナマケモノも葉の陰から撮ってみました。なかなかかわいらしかったです。



 この動物園では近くで動物を写すことができるのが良かったです。



 まだまだ、被写体になりそうな動物がいました。1日(実質は3~4時間ほど)ではとうてい無理で改めて行きたいと思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月あれこれ | トップ | イルミネーション(難波&中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物写真 (岡山山岡 )
2019-12-28 14:13:03
 今回の動物写真,鳥や哺乳類の表情がよくとらえられていますね。彼らはカメラに慣れているのかも。ポーズを取ってくれているかに思えてきます。
 フクロウの飛翔ですが,一番上の茶色い部分をカットしておくと,上空から急降下飛来してきたかにみえます。

 昨年訪問したときも,ここの動物王国は,狭いながら観客であふれかえっていました。鳥のショーも人気でした。今度また,ゆっくり撮ってください。
返信する
岡山山岡さんへ (風見鶏)
2019-12-29 17:29:47
 ここは初めて行きました。なかなか面白かったです。1回ではなかなかすべての動物や鳥を写すことはできませんでした。
 飛翔する鳥は構図を決めるのがとても難しいです。目にピントが来るようにするだけで精一杯でした。これも経験が要ります。次回は流し撮りを試そうかと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事