ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

たったひとつの恋・・・

2006年11月21日 | いろいろ
録画に失敗して今日やっとyou tubeで見ることができました。
どこの誰かは知りませんが、ありがとう。
本当に便利な世の中&パソコンが使えてよかったです。

でも・・・
なんか私はダメかも、たっ恋。
1話から全部、
「これ前にどっかで見たかも~」
みたいなデジャブ感に付きまとわれてます。

「血液のガンで・・・」
「子どもはたくさん、野球ができるくらい」
「私のこと好き?」「うん」「ちゃんと言って」

ここにあげたのは一例で、もう心の中で
「そうきたかぁ~」と突っ込みまくりです。

「マイボスマイヒーロ」の「胸の中で小人さんがどんどん」
のほうが私の胸を打つ台詞だったりします。

今週スタージュエリーでの打ち合わせのシーンで
池内 博之が映った瞬間、
「これが財津父さんの決めた相手なんだね・・・
奈緒はこの人と結婚させられそうになるんだよね・・・」
と心の中でつぶやいてしまいました。

この数年、はまったドラマは「IWGP」「てるてる家族」
「新選組!」「野ブタ。をプロデュース」等今までなかった
タイプのドラマばかり。反対に、韓流は全然ダメでした。
この間のサプリも「なんかなぁ」だったし。

で、やっと気づきました。ドラマに関しては
新し物好きってことが・・・そしてベタな展開が大嫌い。
じゃ、たっ恋も見なきゃいいんだけど、途中で投げ出すのも
負けたみたいで・・・

あと4回、亀ちゃんのプロモ&突っ込み用
(例:朝の連続テレビ小説「ほんまもん」とか)として
頑張ってみようと思います。「悲劇」って以前のナレーションで
言ってたんで、どれほどの悲劇か楽しみにしてます。
きっちり泣かしてくれるでしょうね?

今のところ、「のだめ」のが断然うるっときてます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「This Night」じ... | トップ | TDLに行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、同感 (tiku)
2006-11-22 13:11:40
私もかかさず見てます。
昔は北川さんのセリフにやられてたんだけど・・
確かにのめりこめない自分がいます。
単に私が歳をとったせいなのかと思ってたんだけど、
時代のせいだったのかな?
でもずっと最後まで見るつもりです。
だって、これはもう亀ちゃんの鑑賞用ドラマですから
(と言い切ってみる。)
恋する二人を見ていて、等身大では全然無理だけど、
やっぱり、純粋だなぁかわいいなぁという感情は
沸いてきているので、結構おもしろく見ているよ。
とにかく、サプリよりは断然いいです!
もう、サプリにはかなりがっかりして、
亀ちゃんにこんなセリフ言わせて・・!と怒りが湧いてましたからね・・。

私かなりドラマは見てきたけど、IWGPはそういえば
見てないです。かなり評判高い作品なんだよね。
クドカンだし。いつかレンタルして見てみます。
返信する
Unknown (chabonosuke)
2006-11-22 17:53:43
今日職場の人と話してて、
「古臭い感じの台詞って、もしや韓流好きの人を
取り込むため、わざと?」という推論になりました。
そしてその中高生の娘と一緒にはまって欲しいとか?
でもそれには土9の枠はちょっと違うんじゃない?
とか・・・お互いドラマを見続けて長いので
薀蓄たれちゃってます。

私もサプリよりは楽しみかな?
弘人と奈緒はかわいいよね。藤井さんとよりは
全然似合ってる。ついでに瑛太も荻さまより
峰君のがいいよねとうちの子たちです。

サプリに引き続き、「脚本が・・」という
ドラマでなんか亀ちゃん気の毒な気もします。
今度はクドカンあたりで、名誉挽回して
欲しいよ。三谷幸喜とかでもいいよ
(ただ私が好きな脚本家ってだけだけど)

IWGPは見て損はないと思うけど
ダメな人はダメだと思います。ちょっと
バイオレンスな感じだし、品もないし・・・
でもヤマピーはかわいいよ。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事