チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

大阪旅行「最終日」

2004年11月25日 | わたくしごと♪
さて、いよいよ最終日です。
最終日はおみやげ買いと最後の食を楽しもうということで
道頓堀に行きました!
・・・・・・・はい。3日連続です。芸がないです。
だって、ホテルから道頓堀が一番近いんですもの(いじいじ)
とは言え、毎日通っている道頓堀です。結構行き来してしまったので
ネタもつきてきましたので
じゃすみんさんご紹介の道頓堀極楽商店街というところに行きました。
ビルの中に大正時代の大阪の街並みが再現されていて
食べ物屋さんがたくさんありました。
私が食べた物リスト
①「中瀬」・・明石焼です。初めて食べました。たこ焼きと似てますがふんわりとしてます。神戸が発祥らしいですが、地元ではたまご焼きと呼ぶ人もいるそうです。
②「桃太郎」・・・お好み焼きです。生地がいものお好み焼きでボリューム満天です。めちゃめちゃおいしかったです!
③「パパジ」・・ミックスジュース専門店です。私は豆乳フルーツを飲みましたが、便秘気味だったのがすぐお通じがよくなりました!(←下ネタ・・愛嬌で許してください)
④「喜八洲総本舗」・・・甘味処で主にみたらし団子です。私だけ食べたのですが、お茶も無料でついてナイスなお味でした!
・・・・・・・食べすぎた。
えー、弁解いたしますが、上記のものは4人で食べれる範囲でわけたので
全食を大量に食べたわけではありませぬからね!!!
でも、友だちの一人は上記以外にコロッケとたこ焼きも食べてました・・・(汗)
食を堪能したあと蓬莱の豚まんを食べました・・・・
何も言わないでください!
いいんです。食い倒れの町なんですから!!
そして、帰り際新大阪駅で
画像の「なにわの味 お好み焼きせんべい」とじゃすみんさんお勧めの
みたらし小餅を買ってきました!
両方とも会社へのおみやげにしてもちろん、私も食べました!
おいしかったですよぉ!特にみたらし小餅は好評でした。
じゃすみんさんありがとうございました(ぺこり)

長々と書いてきましたが、有意義な旅行で楽しかったです!
友だち4人で旅行なんて今しかできないことです。
みんな結婚とかしたら時間が取れなくなるんだろうなぁ
とにもかくにもビバビバな旅行でした♪     おしまい

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (crew)
2004-11-25 13:42:31
大阪いいですね。実は私も来週大阪旅行に行くことになりまして。それで大阪で検索したらここにたどり着きました。

行く前の計画も意外と楽しいもんですね。
返信する
なんか (ねお)
2004-11-25 14:19:48
いっぱい、おいしいもの食べてきたんだね~。



りおっちの食に対するどん欲さを見た。



いいんですけどね。別に。

返信する
おぉ (まー)
2004-11-25 16:05:20
お友達4人と旅行だったのかぁ。

明石焼きもおいしいよねぇ。

私は大阪大好きです。
返信する
お返事 (りおし)
2004-11-25 18:41:32
(crew殿)

初めまして(ぺこり)

私はほとんど観光ガイド

読んで行ったので

全部おすすめですが

こんな記事でもよければ

ぜひ参考にしてみてくださいね!



(らりお殿)

弟さんは大阪でしたか!

兄へのツッコミがきついのでは!?

阪神ファンとな?

私はなんっちゃってジャイアンツファンですよ・・



(ねおっち)

普段は少食なんですよぉ!!

・・・すいません、嘘つきました・・

普段も食いしん坊万歳です(汗)



(まー殿)

誰と行ったと思ってました?(にやり)

また行きたいです。
返信する
うぁ~。 (じゃすみん)
2004-11-25 19:11:50
いっぱい食べたね・・・。

ちょっとびっくりしたけど。

みたらし小餅 大好評みたいで良かった!

あれって賞味期限が少ししかないから 困るのよね・・・。



返信する
じゃすみん様 (りおし)
2004-11-25 21:39:29
はい、食べ過ぎました・・

賞味期限あるので

すぐ次の日会社の人に配って

自分でも、もぐもぐいただきました!

友達も私に続いて買ってましたよ!
返信する
体重の推移を (はっしゅ)
2004-11-25 22:04:50
公表してください。参考までに。
返信する
楽しみですから。 (デジタル)
2004-11-25 22:39:51
りおしさんこんばんは。



>画像の「なにわの味 お好み焼きせんべい」とじゃすみんさんお勧めの

>みたらし小餅を買ってきました!



楽しみにしています!(ぺこり)
返信する
体重… (ヨッシー)
2004-11-25 23:13:29
旅行ってついつい食べ過ぎちゃうよねぇ?私も一年前東京に遊びに行った時(覚えてる?)2キロ太りました!しかも現在も体重はそのままです…気をつけましょう!
返信する
食道楽ですな (よよ)
2004-11-26 01:39:55
最終日は食べまくりだったのね。

551で豚まん食べたのね。これ美味よね。

TBしようと思ったら、前のseesaaのときに書いて引越しするときに削除してた…残念。

大阪土産は必ず551の豚まんとシュウマイとよよ家では常識となっております。



で、明日からダイエット?



返信する