チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

アザラシ

2004年08月19日 | わたくしごと♪
私は来月、友だち三人と韓国旅行に行くんですよ~!
冬ソナやヨン様(私はペと呼んでる・・)に影響された
わけでは決してなく、
純粋に安く海外旅行に行きたい
からでござります!
テレビ等の韓国情報には
ちょっと敏感になってしまう今日この頃です。
昨日のテレビで、
今、韓国で大人気の鍋が紹介されてました。
「アザラシ鍋」だそうです・・・。
あまり食欲をそそらない肉ですが、
精力がつくというので、
韓国の男性に大人気だそうです。
肉は匂いとクセがあるらしく、
羊肉が苦手な私は
絶対無理!!
といか、そんなチャレンジジョイ的なものは食べません。
わざわざ韓国まで行って、
はずれなものは食べたくないですし・・。
ゲテモノ話で盛り上がった時
「青森でザリガニ食べてたよ」と言ったら
都会の友だちに軽く
・・え?・・
とひかれてしまいました・・。
ザリガニは海老や蟹となんら変わりないんだぁぁぁ!
田舎者の叫びでございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (むっしゅ)
2004-08-19 15:40:30
軽きヒキました(ぉ
返信する
ひ、ひどいです~ (りおし)
2004-08-19 15:57:41
むっしゅさんも一度

食べてみてください!

きっとザリガニの虜になるはずです。(にやり)



返信する
食べたい (kinako)
2004-08-20 20:26:44
まずいと言われるとちょっと試したくなるKINAKOです。

アザラシ興味シンシン☆

昔デートの時、男性に冗談で薦められたカエルを本当にワーーイ!とムシャムシャ食べてしまい、いい感じだった男性に本気で引かれたこと有り。ちなみにカエルはおいしかったです。
返信する
おじゃましまっす♪ (uzumaki)
2004-08-22 01:23:08
韓国旅行は食い倒れだけじゃなくてほかにも楽しげな事沢山ありそうですよね。アザラシ食べるのなら、沖縄のヤギ汁で練習するのもいいかもです。やられちまいます。くっさいです。でも滋養強壮にいいんだそうです。キムチ沢山食べてきてね!(←情報が貧弱でごめんなさい。)
返信する
へー! (りおし)
2004-08-22 13:00:05
(kinako様) 蛙は食べたことないですが、鶏肉みたいだ      とよく聞きますよねー。でも、アザラシに

      興味シンシンとは、ツワモノですね!



(uzumaki様) やぎですか・・いや~苦しいです・・

       滋養強壮という言葉でてこず、精力などと

       卑猥な言葉で表現してしまいました(汗)

返信する