チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

私って・・・

2004年08月20日 | ふと思ったこと♪
むっしゅ氏に薦められて
BlogPeopleリンクを作ろうと試みる。
が、何度やっても、
リンクが貼れず時間かかりそうです・・
私は、割りと自分一人で
説明書を見ながら機械ものの設定をします。
だからパソコン等は嫌いではないのですが、
自分に必要なもの以外の設定などはいじる気がおきません。
例えばウォークマンやMDコンポなど、
録音や再生以外はいじったことがないです。
つまり簡単なもの以外は一人でできない!
ということです・・
しかし、どんなに難しい設定でも、
必要or後々のことを考える
としておかなければいけないものも多々あります。
だからパソコンできる人って尊敬に値します。
要は好みとやる気の問題なんでしょうが、
それでもつくづく
私って才能ないのなぁ・・・
と思う今日このごろでございます。 
 






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね・・・。 (じゃすみん)
2004-08-20 17:15:18
ブックマーク欄に追記するの私もてこずりました。



そうそうりおしさん、urlの「ne」のあと「,」(カンマ)になってしまっていません?



以前からblogpeopleにここを登録させてもらっていたのですが 2つになってしまったの。

http://blog.goo.ne,jp/cha-mi-rioshi0526

↑今ね、こうなってます。



http://blog.goo.ne.jp/cha-mi-rioshi0526

↑こっちに直したほうがいいですよ。



http://www.blogpeople.net/bp_popup.html#goo

これをみて頑張ってくださいね。

返信する
じゃすみんさん、ナイスです!(ぉぃ (むっしゅ)
2004-08-21 02:25:20
記事「メール着信音」のコメ欄で質問されていたことに今気がついたむっしゅです(汗

じゃすみんさん、ナイスフォローありがとです。



確認しましたところ、「,」(カンマ)になってますね。

まずは、BlogPeopleでログインして、



 [BlogPeopleの設定]で、[1.あなたのサイト情報]の[サイトURL]を直しましょう!

返信する
次に (むっしゅ)
2004-08-21 02:29:29
goo BLOGのブックマーク欄ですが・・・。





javascript:void(a=window.open(%27http://blogpeople.net/seuc.html?k=文字列%27,%27a%27,%27width=300,scrollbars=yes%27));



貼り付けるのは↑です。最後のセミコロンを忘れないように注意。

文字列のトコはBlogPeopleで生成された↓



<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/文字列.js"></script>



ですです。



詳細はジャスミンさんが教えてくれているトコに!
返信する
お願い! (masashi)
2004-08-21 02:46:15
オリンピックのせいで完全に夜型人間になってしまったmasashiです!



りおしさんのページ、私のページにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?



楽天に移ってからこちらお邪魔するのが間接的になってしまうので。



お願いします!





返信する
涙が・・・ (りおし)
2004-08-21 09:27:10
 じゃすみんさん!むっしゅさん!

 ありがとうございます(ぺこり)

 お二人のおかげで、無事登録できました!

 良きBlogフレンズさんに出会えて

 本当に感謝でございます!

 これからも、このわたくしめと

 仲良くしてやってください(深々ぺこり)
返信する
masashiさんへ (りおし)
2004-08-21 09:32:44
もちろんOKでございますよ!

ただ、このBlogは私個人のBlogなので、

もし、劇団関係のBlogリンクのほうが

よいというなれば

http://blog.livedoor.jp/novarisu/

でもよいですよ!

こちらは私が劇団用に開設したBlogです。

ほとんど個人用みたいなものですが・・

よろしくお願いします(ぺこり)

返信する
無事に? (じゃすみん)
2004-08-21 09:57:19
よかったですね~。

(ノ^^)ノ―――――――※※☆congratulations!!★☆



これからもよろしく♪



そうそうナルト今日からですね!

返信する
そうなんですよ! (りおし)
2004-08-21 10:13:03
 来週観に行きます!

 わくわくです!

 テレ東のアニメ時間帯のCM

 NARUTOの映画CMばかり

 でドキドキします。 

 
返信する
あら?タイトルが? (じゃすみん)
2004-08-21 20:32:05
タイトル変わったんだね。



そうそうもう一つあったの。

gooの編集画面に入って

blog情報っていうページの下のほうに

更新情報の送信先の下。

ping送信っていうところがあるの。

そこにblogpeopleのpingurlを入れてくださいね。

 
返信する
じゃすみんさん (りおし)
2004-08-21 21:16:09
すいません、勝手に変えてみました。

pingというところにurl入れてみました!

私が更新した時、みなさんに伝わる

という仕組みなんですか?



返信する