チャンネル桜二千人委員会栃木県支部ブログ

二千人委員会栃木県支部は、頑張れ日本!栃木県本部を応援しており、彼らの活動報告もこのブログ上でさせていただいてます。

桜ゼミ「核ミサイルから宇宙・海洋への発展する中国の軍事力」

2011-04-08 00:14:23 | イベント
桜ゼミ「核ミサイルから宇宙・海洋への発展する中国の軍事力」


講師 : 平松茂雄 (軍事評論家・元防衛研究所研究室長)
日時 : 平成23年3月13日(日) 15時00分
場所 : 護国会館(栃木県護国神社内)
主催 : 日本文化チャンネル桜二千人委員会栃木県支部



静岡県生まれ。慶應義塾大学文学部卒業後、1966年同大学大学院法学研究科博士課程単位取得退学(1986年学位取得)。1967年防衛庁防衛研究所入所、1980年第1研究部第3研究室長を経て、1987年から2005年まで杏林大学社会科学部(のちに総合政策学部)で教鞭をとった。

長年、中国の軍事面での台頭について警告を発していることでも知られる。保守系シンクタンク国家基本問題研究所評議員。

東西冷戦終結間際の時期(1988年頃)に、冷戦崩壊後の世界で、中国が軍事的に台頭することを予感していた数少ない人物である。
主な著書に「日本は中国の属国になる」 「『中国の戦争』に日本は絶対巻き込まれる」「中国は日本を併合する」等、多数。


 平松先生は、普通では見られない貴重な資料や写真を多くお示しになり、ご講演をして下りました。
 中国の海洋進出に対する野心には、日本が学ぶべき点が多くありました。また、韓国も竹島に対する本気度も見習うべきだと思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの世界でも 赤子を かわいがる (村石太ダー&コピーマン)
2013-01-08 11:56:02
世界が 仲良くできたらナァ ノーウォー
アメリカ 軍事 核 ミサイル で 画像 検索中です。
支配ではなくて 防衛としての 軍事かなぁ。威圧。
どこまで 軍事力を 発展させるのかなぁ。軍事費 税金(タックス)
殺傷能力 破壊能力 細菌兵器?~。
未来 戦争が あるならば どんな戦場に なるのかなぁ
戦争のない 世界平和が いつの日か きますように。
戦争は 人の思考回路かなぁ。死ぬ兵士達。喧嘩。子供教育。
戦争における 支配者の動機~。世界知識。教育。事実。
科学者は 殺人兵器を 研究したいのだろうか?
見果てぬ未来は ゴッドか デビルか
戦争研究会(名前検討中
リメンバー パールハーバー この意味 日本人 大丈夫かナァ
映画 パールハーバー 映画 猿の惑星の2だったかなぁ? を 思い出します。
日本は 世界 唯一の 被爆国
核ミサイルを 保有する国も 増えたのかナァ。原発も 増えたのかナァ。その国の どこに 設置するのかなぁ
返信する

コメントを投稿