postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

久々に...

2006-11-12 | Diary:その他
二日酔い^^;です。
昨日、10月まで通っていた英会話スクールの先生「グラちゃん」と同じスクールへ通っている会社の人のお誘いで、バーで飲みました。以前から、一度来い来い!とは言われていたのですが、英会話スクールをやめるということを機に実現しました。飲み始めが21時30分だったので、車で筑波まで行きました(帰りは、20数kmの距離を代行です)。
1件目は、ゴールドラッシュというお店。グラちゃん行きつけのバーで。グラちゃんの奥さん(日本人)も一緒に来たので、4人で飲み始めました。基本言語は英語で、たまに、奥さんと日本語で話し、その内容をグラちゃんに英語またはイタリア語で伝えるといった感じで...皆、いいペースで飲む飲む^^。会計は、飲み物を頼むたびに順番に支払いしていきました。飲んでいると続々と知り合いがやって来て、途中から6人でダイスゲームを楽しみました。英語で色々と話をしたり、ゲームをしたりしていると、良い英会話練習(実践)の場だなぁ・・・と思いました。とはいっても、聞きながらあいづちをうつのがほとんどですけどね!
あっという間に12時をまわってしまいましたが、2件目へ。ここもグラちゃん行きつけのバーで、オーストラリア人経営のCork Headというお店でした。何やら2周年記念のパーティーがあるので行きたいとのことでした。想像はされていましたが、お店の中は超満員。また、ここはどこの国?というくらい外国人が沢山いました。店内では生バンドの演奏もあり(大音響でしたが^^;)、大盛り上がり!もう、雰囲気を味わうのみでした^^;。
時計を見ると深夜2時をまわったので、代行を呼んで、帰ることにしました。グラちゃんは、何時まで飲んでいたのでしょう?それにしても約5時間、何も食べずに飲み続けました(ほとんど、ビールでしたけど^^)。なんだかこんなのも久しぶりでした。でも、楽しかったです!!

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界バレー女子 vs トルコ戦 | トップ | 世界バレー女子 vs イタリア戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary:その他」カテゴリの最新記事