postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

世界バレー女子 vs トルコ戦

2006-11-09 | Diary:スポーツ
昨日のキューバ戦、結局、録画したものを全ては見ていないのですが、惜しくも負けてしまったようですね...
今日は、19時に帰宅して、バッチリ見ましたよ!
今日の相手はトルコ。どんな相手かあまり知らないのですが、勝つ!と信じて。
結果は...
第一セット 30-28
第二セット 22-25
第三セット 25-21
第四セット 25-17
セットカウント3-1で日本がトルコに勝ちました
第一セット、出だしから足の動きは良い感じがしましたが、攻撃がいまいちできず...相手のミスに助けられていました。途中、木村選手の時間差攻撃が決まり、流れが少し変わったが、なかなか点差はつかず、24-24。その後も一進一退だったが、菅山選手のナイスなフェイントフォローから高橋選手のアタックが決まり29-28。何が何でも決めろ~!と願っていると、最後は木村選手お得意のセンターでの時間差攻撃が決まり、セットをとりました!!!よくぞ、とりました。
このままの勢いでと第二セット!出だし、竹下(ナイスレシーブ)-高橋(ナイストス)-杉山でAクイックはお見事^^。杉山選手のブロックも◎^^。このままいけいけで!と思いましたが、相手のミスが依然として多いにもかかわらず、先行できず、1点を争う攻防。各選手、厳しいところを狙いすぎたかわずかなアウトが出てしまったような...このセットを落としてしまいました。
気分を入れ替えて第三セット!このセットも出だしはOK。杉山選手は本日絶好調なり!ブロック、移動攻撃、速攻が切れよく決まっていましたね。途中から落合選手に代わり小山選手投入し、いきなり、バックアタックを決め、攻撃の幅が広がりました。しかし、カットの乱れから攻撃が崩れると追いつかれ、逆転を許してしまいました。日本の攻撃はそこそこよく決まっていたと思うのですが、このセットは相手のミスが減り、またまた接戦でした。しかし、最後は高橋選手を宝来選手に代え、杉山・宝来・木村という最強の壁を作り、杉山のブロックで決め!
気を引き締めて第四セット!このセットは、日本の攻撃のミスも少なく、相手のサーブミスに助けられ、危なげなくとれました^^!
今日の勝利で、決勝ラウンドへの進出は決まったようです。でも、1-4位決定戦か5-8位決定戦かでは大きな差があるので、第二次ラウンドの残り2試合、実力を出し切ってほしい...やはり、昨日の1敗は大きな差ですね。それ以上にチャイニーズタイペイ戦か??

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮行会 | トップ | 久々に... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここからが正念場 (けんぼー)
2006-11-10 18:52:27
昨日はトータルでみても、いい勝ち方が出来たと思います。特に第1セットを競り勝てたことと、ブロックがよく決まっていたのがよかったかと。
確かにこうなってくると、キューバ戦の黒星が結構痛いですよね。あと控えてるのは強豪ばかりだし・・。
とにかく持てる力をフルに出しきってもらいたいですね。
今の日本ならいけるはず!
返信する
上を目指せ! (Cerveza_Akiko)
2006-11-10 22:48:41
>けんぼーさん
いつも、コメントありがとうございます。
私もブロックはやはり試合の流れを変えるなぁとつくづく思いました。
やるべき事を一つ一つ確実にできれば、試合の展開はわかりまんよね!?
楽しみです^^!
返信する
調子があがってきてますね (mahochama)
2006-11-12 08:14:43
この分ならひとつ上の
バレーがみせてもらえそうです。

イタリア戦が
今から待ち遠しい。
返信する

コメントを投稿

Diary:スポーツ」カテゴリの最新記事