postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

今月(2022年9月)の深圧

2022-09-08 | Diary:変形性股関節症
今日は深圧の日。
夏はあまり疲労感もなく「週2回のランニングと1回のジムでのトレーニングだと疲労を感じないようです。」と伝えて股関節周りを中心に前側、外側、内側、後側と一通り解してもらいました。
途中、「筋肉の状態は、4-5月ごろと比較すると良いですか?」と尋ねると「はい。柔らかいですね。」と言われました。さらに、「運動量的に今くらいが良いということですかね?」に対しても「筋肉の状態から言うとそうですね。」だそうですf^_^;。要は疲労が残らないということのようです。マラソンやスキーをしても疲労が残らないようになるには...
あとは、足の使い方によるそうですが、左右の足の厚みが違うと。脹脛は自覚していましたが、内腿も然りのようです。左足が厚い(非術足)。術前術後問わず、左足が頑張っている証拠のようです。股関節の痛みがとれても5:5のバランスでは動けていないということですね。
でも、最後に右足は状態いいですねということだったので、ま、いっか???左右同じ太さの足は憧れだな。

★☆右人工股関節置換術後4年9ヶ月経過しました。☆★


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の蝉?! | トップ | 朝晩涼しくなってきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary:変形性股関節症」カテゴリの最新記事