postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

Earth Day

2006-05-27 | Diary:その他
今日は、職場のEarth Dayイベントでした。
Earth Dayとは?
『Earth Day(地球の日)は、あらゆる立場の違いを超えて、誰もが自由にその人なりの方法で、地球環境を守ろうという意思を示す世界的な連帯行動の日』だそうです。Earth Dayの誕生は、1970年4月22日で、当時、学生だったデニス・ヘイズ氏らの呼びかけで、環境問題への関心を示すアクションが、アメリカ全土に広がったそうな...
社内でも全社的にEarth Day企画が行われているようで、筑波でも3年前から『筑波山&研究所周辺クリーンウォーク』と称してゴミ拾いを実施しています。私は、昨年を除いて、筑波山ゴミ拾いに参加していますが、社員家族を含めて50人くらいで歩くと結構な量のゴミになります。登山道は一見すると綺麗なのですが、見えない場所には色々と落ちています。

今年は、残念ながら、天気予報が悪く、昨日の時点で筑波山は中止となりました。さらに今日、開始予定時刻には、雨が降り始め、ゴミ拾い全てが中止となりました。参加者全員で環境に関するビデオを見て、環境に関するクイズ大会のみとなりました。
最後は、恒例のバーベキューも、室内の食堂での立食パーティーとなりました。やっぱり、屋外のバーベキューの方が食も進みますねぇ...
今回は、My箸持参で来て下さい!とここにもゴミ削減の意思が^^。クイズの参加賞もトウモロコシの芯で作成したボールペンでした。

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納品待ち | トップ | 復活させたいなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみ拾い (t-runner)
2006-05-28 19:36:15
ごみを拾いながらのハイキングは私も高尾山でたまにやります。けっこう落ちてますよね。気づかずに落としちゃうんだろうなぁと解釈しながら拾っていきますがタバコの吸殻の多さには時々悲しくなります。

遊歩道からはずれた斜面にペットボトルが落ちてたりするので最近はごみ拾いハイクに行く時はロープとカラビナを持参して行くようになりました。

拾ったごみを地元に戻って捨てようとした時、分別ができてないことに気づき、それ以来ごみ袋を分けて拾うようにしてます。
返信する
お疲れ様です (Cerveza_Akiko)
2006-05-28 20:42:31
>t-runnerさん

気付かずか、気付いてか...目につかない所にまとめて弁当の空き箱があったりもします^^;。

それはそうと、今日、成田へ出迎えに行ったそうですね。お疲れ様です。コメントの終わり方が、少々、気になりますが...ケンケン病に感染されたかも^^!
返信する

コメントを投稿

Diary:その他」カテゴリの最新記事