postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

引っ越しました!

2006-03-30 | Diary:マンション

◆◇◆今日は、引っ越しです!!!◆◇◆


インターネットは問題無くつながりましたので、早速、ブログの更新です^^(^^マークを入れてますが、疲れてます^^;)。
-------
昨日は結局、深夜2時過ぎまで作業をしていました。今朝、起きた時は眠かったですが、今日は、全てが上手くいき、疲れてはいますが、気分はhappyです。
朝、起きてから、粗大ゴミ(こたつ、コタツ布団、カーペットなど)を束ねたりしているうちに、時間がどんどん過ぎました。午前中すべきことは、転出届を提出すること、粗大ゴミをクリーンセンターへ運搬すること、お金をおろすことなど。クリーンセンターへは、会社のすぐ近くにあるのは知っていましたが、何をするところかはあまり知りませんでした。今回、初めてゴミを持ち込みましたが、こたつの天板、コタツ布団、ホットカーペット&カバーが粗大ごみとなり、10kgあたり130円とられます。結局、30kgで390円でした。
引っ越し業者が来るのは午後2時から4時ということだったのですが、午後1時には全てが完了し、テレビを見ながらまったりとしていると、引っ越し業者から電話があり、「午前の作業が早く終わったので、30分早くなってもよろしいでしょうか?」と。こちらとしても眠いけど昼寝をする時間もないなぁとおもっていたので、好都合^^。

準備完了   準備完了
準備完了。段ボール総数34個!


荷物が運び出されると、部屋がすごく大きく感じました。荷物がなくなると掃除もし易そうで、もっと、綺麗にできた気がしました^^;(特に、カーテン、窓
)。この後、会社の方で清掃を入れてくれるようですが、次に入居する人が少し気の毒な気が...^^;

お別れ
荷物搬出完了!14年間お世話になりました。



トラックより一足先に引っ越し先に到着し、いよいよ、新居へ!

新居
玄関から


荷物を搬入してもらっている間に、ガス屋が来て、ガス漏れチェックの後、ガスの元栓、キッチンのガス、給湯、風呂、床暖房などの説明をしてもらいました。
早くに来てもらったおかげで5時過ぎに引っ越し作業完了。夕方近くなると、冷たい強風が吹き、気温が下がったので、助かりました^^。
この後、家具屋がダイニングテーブルの納品に来ました。少し大きかったなぁという気はするのですが、今日納品できるというのはやはりポイントが大きかったです。テーブルが来て椅子に座ると、気持ちいい~!設置が完了した時、既に8時をまわっていたのですが、ご飯を食べ、テレビを見ながらPCをいじくり、いい感じ。いずれは、PCデスクを購入する予定ですが、早速、大活躍です。
長い一日が終わりました。
明日は...
午前:転入届、印鑑登録、住民票
午後前半:電気屋(テレビ、洗濯機、照明)
午後3時:JCOM
午後後半:エアコン取り付け
段ボールも勢いで開けないとそのままになりそうで^^;
明日も長そうだなぁ...^^

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の日 | トップ | テレビが来ましたぁ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!引越し (t-runner)
2006-03-31 11:19:28
お疲れ様です。無事に移れたようで良かったですね。バタバタしている中でもブログをアップデイトするあたりに「さすが」と思わせるものがあります。しばらくは新居へのワクワク感に浸ってください。
返信する
どうも... (Cerveza_Akiko)
2006-03-31 22:14:24
>t-runnerさん

いつのまにか、このブログの主役が”引っ越し”ねたになってしまいました。

新居へのワクワク感に浸りつつ、”山&スキー”ネタへ戻りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Diary:マンション」カテゴリの最新記事