postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

テレビが来ましたぁ!

2006-03-31 | Diary:マンション
引っ越して初めての朝を迎えました。
昨日、今日と引っ越しのために休暇をとってます。
今日も予定がびっしり!!ゆっくり寝ている暇はありませんでした。
まずは、転入届、印鑑登録、住民票申請のために市役所へ。書類は予めもらっていたので、家で必要事項は記入してから出向きましたが、引っ越しシーズンということもあり、思っていたより時間がかかりました。
午前11時:洗濯機とテレビが納品されました。テレビは気が大きくなっているときに購入したので、37型液晶テレビです^^。部屋に置くとやっぱり大きい...でも、ダイニングキッチンからもばっちり見えます。
午後2時:エアコンと照明の一部が納品されました。照明は、既にダイニングとリビングは取り付けたので、取り付けも慣れました。形は少し違えど、原理は同じなんだなぁと初めて知りました。エアコンの取り付けに関しては、ちょっとがっかり(というか、イメージ通りにはいきませんでした)。まぁ、取り付けにきた人も、マンションの構造(天井の梁や取り付け口の位置)上、壁にすっきりと取り付けるのが難しいと言っていました。取り付け口から近い位置にとりつけると、天井近くの壁に出っ張りがあり、出っ張った部分に吊り下げられ、エアコンの下側2/3は壁に接していません(横から見ると不恰好)。また、全面を壁に接するようにするには、コンセントと取り付け口から離れ、また、90度向きが変わるためにホースがむき出しになり、これも不恰好。結局、作業した人の意見を聞き、前者にしましたが...^^;。
午後3時JCOMがテレビの電波状況の検査と電話の加入手続きにくるはずでしたが、来ないので、電話で確認したところ、何故かリストから漏れてらしく、結局5時頃に来ました。テレビは設置してもらった時に映っていたので、問題なし。当初、電話だけ加入する予定でしたが、テレビを買ったのを機にCSテレビの契約もすることにしました。
時間の空いている時に、郵送すべき書類をチェック!今日は、金融機関、水道、ガス会社への書類完了(あとは、投函!)。また、ADSLを解約したので、モデム返却の準備も...宅配便で送らねば...近くのコンビにはどこだ?(徒歩圏にはない気がする^^;)
あぁ、今日は、段ボール箱が一つも開かなかった...まずい^^;。明日、明後日が勝負!目標はキッチンの段ボール撤去!(目標が低いか^^?)
明日は、午前中、玄関の塗装が残っています。引っ越し直前に仕上げる予定が、部屋番号間違いか何かで残った模様...でも、内覧会時に比べると、断然、綺麗になっているので目をつむりましょう。開放されたら、日用品を買出しに行きたいし...台所用品、スリッパ、その他見渡して必要!と思った物などなど。
明日もあっという間に終わりそうです。

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しました! | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か凄そう・・ (t-runner)
2006-04-01 10:39:14
読んでるだけでせわしない気になってくるような状況ですなぁ。翌日はまた成田からロンドンへ旅立たなきゃならなかった南極から帰国した日を思い出します。あの日は分刻みで行動してたっけ(笑)。でも辛くはないんですよね。と言うより辛いとか感じてるヒマがないと言うか(笑)。そんな中ブログをアップしている・・・エネルギッシュと呼ぶべきなんでしょうか。この一両日勝負かけちゃってください。

P.S.

ケンケンブログにチョモがアップされ始めましたね。
返信する
確かに... (Cerveza_Akiko)
2006-04-02 00:47:42
>t-runnerさん

ほんと毎日ぱたぱたと過ぎていきます。寝る前は疲れたぁ!とは感じるのですが、それまでは時間も忘れて作業してます...確かに、疲れた、辛いと感じる暇はないかも。ブログの更新しながら、楽しんでいる気がします^^。
返信する

コメントを投稿

Diary:マンション」カテゴリの最新記事