postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

今月(2020年1月)の深圧

2020-01-27 | Diary:変形性股関節症
30km走って2日経ちました。昨日、今日で筋肉痛は落ち着いてきました。特に変な痛みや不具合は出ず(๑˃̵ᴗ˂̵)!でした。とは言っても、まだ、太腿の後ろ側、内腿は固まってます。
そんな今日、偶然ですが、今年最初の深圧(股関節専門の整体院)でした。最初に太腿の後ろ側と内腿が凝り固まってます。」と言ったので、うつ伏せでスタート。開始と同時に「痛い(>_<)!」。じっと忍・忍f^_^;。最初は筋肉が硬くて板をグリグリされているような感じでした。そしてどちらかと言うと左足(術足ではない方)の方が硬いらしい...左の負担が大きいのだろうと。一通り、左右ともに後ろ側を解してもらい、次に左右横側へ。そして、もう一度後ろ側に戻った時に、少し解れたようで、粘土をグリグリされている感じになりました。筋肉がほぐれている状態はどんな表現かを聞いたら、マシュマロと言われました(*'ω'*)!ま、柔らかいということでしょう。
内腿はいつものところがいつもより痛い(>_<)!この筋肉の痛みは股関節が影響しているとのことです。この筋肉が解れたら運動効率も上がるとのことでした。如何にしてお尻を動かせるようになるかだな?!
90分の施術が終了した時、足が軽かったです*(^o^)/*。
30km走って何ともないのが怖い気もしますが、ホッと一安心です。東京マラソンに向けてさらに弾みがつきました!その前に次は2週間後にハーフマラソンです。三度目の術後ベスト目指して頑張ります。

★☆右人工股関節置換術後2年1ヶ月経過しました。☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30 km走れた〜! | トップ | 頑張った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary:変形性股関節症」カテゴリの最新記事