鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

5月になりました

2020-05-06 17:27:50 | Weblog
前回の記事を書いたときはもちろん、前回のコメントを書いたときにも今の状況は予想できませんでした。

2月には神戸までGのレコンギスタ2を見に行ってきてました。
この時点で、すでに「なんだか人が少ないなあ」ぐらいには思っていたのですが、
3月下旬には、フェイトヘブンズフィール3章を観に行こうかどうか迷うようになっていました。
で、とりあえず上映スケジュールだけでもチェックしておこうとすると、表に記載がない。
それで作品の公式HPを見に行くと公開を4月25日に延期すると書かれていました。
でもこの時点ではもう、1か月延期して収まってるとは思えなくなっていましたが、
緊急事態宣言によって、公開は未定になってしまいました。

そしてそれから1か月、状況は芳しくはないままです。
幸いというか、私の職場は業務を行っているので収入がなくなったりはしていませんが、
外出の自粛を求められているので、趣味のものを買いに出向くのも気が引ける状態です。
通販で買うのも配送の人との接触機会を増やすと考えるとやはり気が引けるので、
DL購入したゲームとか買って積んだままになっていたプラモの組み立てとかやってます。

アニメ界にもどんどん影響が出てきていますね、少し前から「とある科学の超電磁砲T」が
再放送とかOVAとかはさんだりしていましたが、とうとう「ワンピース」や「プリキュア」まで再放送に。
4月スタートの作品もいくつか放送延期や休止が発表されたりしてますが、
まあ、声優さんのことも考えるとやむを得ない部分ではありますね、
アニメのアフレコなんて、密室でマスクをしないで声を張り上げる仕事ですから、
万一感染したひとが見つかったりしたらあっという間に広がりかねませんし。
でもいつまで続くのでしょうね、ヘブンズフィールもそうですが、今年は
ようやく完結を迎えるはずの「シン・ヱヴァンゲリヲン」も控えているわけですよ。
6月までに収束できるのか、その時の上映スケジュールとかどうなるのかとかも気になるところです。

……いや、こんなことを気にする余裕があるだけ、うちはまだましですね。
コロナで死ぬか、飢えて死ぬかの瀬戸際だって人もいるんですから。

ここをご覧になってる皆さんのご健康をお祈りします。
そして、この記事を見て、「あー、こんなこともあったなあ」なんて思える日が早く来ますように。
(-人ー)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天野みどり)
2020-06-10 02:04:57
どーも天野みどりことジョンFです。もう忘れられているかもシレマセンガ(^_^;)
とりあえずの生存報告です。
腎臓腫瘍で片方取ったり、遺伝性の大腸腫瘍がいっぱい出来ちゃう病気やと判明したり、夏型過敏性肺炎になって、PCやゲーム機置いてた建物に長時間滞在できなくなって店舗の床で寝泊まりになってしまったりと色々ありましたがなんとか生きております。
スイッチは買っているのですがほとんどソフトかっていなかったり(^_^;)
返信する
お久しぶりです (鶴城)
2020-06-15 21:40:47
本当にお久しぶりです。
いろいろ大変だったようですね、
まあ、今のご時世では大変でない人のほうが珍しいかもしれませんが。
こちらはゲームはもっぱらPCでプレイしてます。
以前書いたコードヴェインのほか、最近ではザ・サージ2とかグランブルーファンタジーヴァーサスとかやってます。


PSO2は?えーと、ログインしようとは思ってるんですけど・
返信する
Unknown (天野みどり)
2020-06-15 23:37:06
ホントお久しぶりですねぇ(^_^;)
店舗に住むようになって個室がなくなったこともあってPCやゲーム機のゲームは全くプレイできてません。給料が出なくなったのでソフトも買えないのもの理由ですが(^_^;)
ソシャゲーのマギアレコードを無課金でしてる程度です。
が、今月からようやく店舗の上の配管だけして20年程倉庫になっていた階に部屋とユニットバスを作ることになって内装工事をしているので、来月位からエロゲも再開できそうです。
PSO2は・・・三年位放置してしまっているので今どんな運営やっているのかさっぱりです。(^_^;)まぁ知り合いが全滅したのでオンラインする気力がなくなったのですけど
デスクトップPCがWindows7(10にアップデート)の時のものでそろそろ10年たつので某給食布巾もとい給付金がようやく入ったので買い換えを検討しています。
返信する

コメントを投稿