鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

ガルパン劇場版4DXを観てきました

2016-04-10 21:49:03 | Weblog
姫路のほうに新しくできたシネコンになんかすごい設備があるらしいとは聞いていましたが特に見に行く気にもなってなかったのですが。
たまたま新聞の映画案内をみたところ「ガールズアンドパンツァー劇場版4DX」とあるのが目につきました。
それで、これはちょっと見てきたいと思って劇場のサイトをのぞいてみると次の日曜の分はすでに満席。
じつはすでに通常版で見てきたのですが、そのときには朝一の回に間に合うようにいったのに、ついたらすでに満席。
やむを得ず夕方の回まで時間をつぶす羽目になってしまっていました。
そこで今回はネット予約をしようと思ったのですが、念には念をということで、日曜の予約が始まる木曜の夜12時にアクセス。
いやー、今まで何回も映画のオンライン予約はしてますが、座席がすべて空いてる状態は初めて見ましたw
ともあれ、さっさと予約して日曜を待ちます。

ちなみに4DXというのは映像に合わせて座席が動いたり、場内に風が吹いたりミストが噴出したりするという体感型のシアターです。
ガルパンの場合、通常版を見た時からその音響効果の迫力に圧倒されたのですが、これに加えて、
砲撃、着弾で座席が振動。
戦車の動きに合わせて座席が傾き。
至近弾がかすめると耳元で風が起こり。
大爆発に合わせてスクリーン前にスモークが上がるなど、なかなかの臨場感。
…なんとなくお風呂の場面で入浴剤の香りが漂った気もするんですが、気のせいかも(^^;;;
ストーリーについては既に一回見て知っていたわけですが、それでも手に汗握る攻防に引き込まれました。
やっぱり面白かったです。

まあ、料金が普通の上映より1000円高いのでそう何度も見に行くわけにはいきませんが、また気になるタイトルがかかったらいってみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿