NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

オペラの夜

2008-12-23 | ● N I P P O N ●

思いがけないクリスマスプレゼントを
頂きました!

お世話になっている廣○社長に、お花のお稽古の後
オペラサロン・トナカイへご招待いただきました。

美味しい料理とワインを頂きながら、オペラのステージが楽しめます♪
室内はアールヌーボー調の装飾です。127席あるそうです。
以前何度か連れてきて頂いた事があるけど、クリスマスの時期は初めて



作曲家の名を冠したトナカイ オリジナルワイン
↓ プッチーニ  ↓



まろやかな香りの、穏やかでとっても美味しいワインでした!



オードブル 盛り合わせ

ピクルスは噛むと“パリパリ!”といい音がするので
曲が始まる前に食べてしまうのがコツ(笑)。



牛フィレ肉 ステーキ 
周りには香ばしいベーコン、上にはフォアグラがのっています。



↑ デザート  ↑
 バニラクリームのムースとフランボワーズのシャーベット 

最後には温かいコーヒー



ソプラノ(SLS)、テノール(TLi)、バス(BsB)の3名の歌い手さんのステージ
私はオペラに関する知識は残念ながらほぼありません

でも、本当に人間の体が「楽器」のようだと実感できました。
その場の空気も心も震わせる心地よい波動がありました。

結婚45年目の記念にと聴きに来られていたご夫妻もいらっしゃり、
旦那様が奥様への愛の歌をリクエストされていました。
素敵な楽しみ方。日本にもこういう方達がいらっしゃるんですね。

ラストには素晴らしいクオリティーの美声で聴く
  最高に贅沢なクリスマスソング♪  
 胸と耳にジ~ンときました 

今日、この時間、この場で共に時を過ごす事ができて嬉しく思います。
「タイミング」よく、流れにのることができており、上昇しているように感じます。

様々な場所、シーン、出来事、周囲の人達からメッセージを頂けた♪ 
目に見えない大事な贈り物です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2008-12-28 20:55:51
おひさしぶり~。
あっー!このお店、行ったことあります。
素敵ですよね。

もう何年も行っていないですが。。。

忘年会・・・もう遅いか。(苦笑)
返信する
Sr. ゆっきー (Lina)
2008-12-30 15:19:27
ゆっきーくん、お久しぶり!コメントありがとう♪o(^o^)o

さすが音楽、舞台関係は網羅してるねぇ~!!!
はい、素敵なお店です♪
なかなか普段オペラを身近で聴く機会なんてないから。
お料理もかなり美味しくてグルメなゆっきーくんにはピッタリ★

私達心理カウンセラー仲間にもいろいろ人生で大きな動きが
あったようだから、お祝いも兼ねて一度本気で集まりましょう♪

年明けにまた相談させて下さい。
では、よいお年を~!奥様大切にネ!(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆっきー)
2008-12-31 12:03:16
了解でっす~。
また集まりまっしょう~。

大きな動き?
私は全然分からないなぁ。訓P氏が元旦で一周年なのは知ってるけど。。。
返信する
Sr. ゆっきー (Lina)
2009-01-02 19:09:58
またまたぁ~!(o^-')b

今年父親になるご予定の方がいらっしゃるでしょ(笑)!

鏡を見て、「父の笑顔」の練習してください★
ゆっきーくんなら必要ないか!


返信する