NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

人生初の蕎麦打ち体験☆

2012-10-08 | ● N I P P O N ●

初めての蕎麦打ち体験☆必死で先生の技を盗もうとするも、出来上がりを見てビックリ!ブツ切れ状態(笑)でも味は良し(笑)手打ち蕎麦は本当に繊細なコンディションと技術があって初めて美味しく頂けるのだと痛感☆でっかい包丁が気に入った(笑)

Experimentei a fazer SOBA! Foi muito divertido mas fazer um SOBA perfeito é realmente uma arte! O meu ficou meio cortadinho mas o sabor foi Ótimo!!!
@Fukushima Japão - Setembro, 2012

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2012-10-10 22:29:12
仕事で、子どもを引率して蕎麦うちをしたことはありますよ。
子ども達が作ったので、きしめん状態なのもありましたが。でもうちたての蕎麦は美味しいですよね。
それにしても綺麗な所ですねぇ。
返信する
ゆっきー☆ (Lina)
2012-10-10 23:59:52
経験済みなら難しさはお分かりですね(^_^;)

慣れないうちは麺の太さがなかなか均一にならなかったけど、一応麺の形状を保っていたのに、茹であがるとなぜかコマ切れ麺になってた‎( ̄▽ ̄;)

味は本当に良かったのが救い(笑)

福島県裏磐梯のホテルです☆ほぼマンツーマンで教えてもらいました♪楽しい体験でした!(^_-)-☆
返信する
Unknown (くみくみ)
2012-10-16 18:59:12
ブログ再開してる~!

HAPPY BIRTHDAY マリーナ
返信する
くみくみ☆ (Lina)
2012-10-16 19:12:58
くみくみも10月1日お誕生日おめでとう!でした(^_-)-☆

そうなのよ、密かに再開(笑)

最近はFacebookが中心になってたりします(^u^)

また時々のぞいてネ♪
返信する