かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

ジムでの世間話

2022年11月29日 | おんがく
10月末から始めたジム通い。
順調。
ほぼ1日おきに行って、しっとりと汗をかいてくる。

一番意外だったのは、運動をすると頭がスッキリして、気分があがるということ。

トレーナーの方たちと、からだを動かしながら短い世間話をする余裕も出てきた。

「お酒を飲みますか?」

クリスマスや年末が近づいたから・・・くらいの軽い感じで、尋ねられた。

私は下戸ではないが、普段はまったく飲酒しないので、「飲めるけど、飲みません」。

するとトレーナーの方は、「私は飲めないけど、飲みたいんです」とおっしゃるので、不思議に思った。
飲み会の楽しい雰囲気が好きで、「一生に一度は記憶を無くしてみたい」んだとか(笑)

お酒の席という話をするなら、私は、もちろん飲む相手が最も重要ポイントだけど、その場に流れるBGMも肝心要素。

こんな音楽を聞きながら、気の合う友人達と集った若かりし頃が懐かしい。
Linus and Lucy: with the Jerry Granelli Trio

この曲は、次回の#Global cello projectの課題曲になっている。
しっかり練習もしなくちゃ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Lettermen | トップ | 東の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがく」カテゴリの最新記事