かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

鳴り物入り

2015年10月26日 | おんがく
昨日はチェロのアンサンブル発表会だった。
今年でもう7回目か・・・

楽器はS君と共有させてもらって、運搬の負担を除去。
持つべき友は、頼りになる弟分だなあ・・・


例年通り、4人組で4曲。
各パートを持ちまわり。
公式練習の2回だけだったけど、個人技の高いメンバーが揃っていたので、本番までに仕上がった。

メロメロな曲のファーストをやらせてもらって、本番の出来もよく、気分よし。

最後の曲はラグタイムダンスというデキシーランド系の曲。
途中「足踏み」をしながら弾くという指示があり、みんなと相談して、鳴り物を導入することにした。

こういうとき、おじさまたちは案外消極的。
鳴り物をあれやこれやアイデア出して持ち寄ったのは私とKさんの女性組。

そこでおじさまたちには演奏中に楽器をくるりと回すことを提案。

タンバリンやトライアングル、ドロップの缶などをKさんのお嬢さんや他の人に鳴らしてもらい、私たちふたりは足首に鈴をつけ、ポリ袋や風船を割るという「鳴り物入り」で盛り上げた。

2 cellosのふたりの足技に、近いものがあったぞ♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このまま萎んでいく? | トップ | 禁煙するなら病院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おんがく」カテゴリの最新記事