かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

準備を怠ると

2022年12月12日 | 今日こんなことが
金曜日の夕方に5回目の新型コロナワクチン接種をした。

4回目は9月初旬で、接種したのが従来型だったため、3ヶ月たったところで、BA5対応の2価ワクチンを接種。

ちょうどGCPの締め切りが迫っていたので、接種当日の午前中は半日休みをとって動画を取り終えた。
今回はJazz曲で、今回もアドリブソロも挑戦。
粘ったかいあって、まあまあの出来。
最終的に10テイクくらい撮って、一番いいやつをアップロードすることにした。

コード進行にあわせたメロディックなアドリブの仕方をわかりやすく教えてくれているアメリカのサックス奏者のサイトを見つけて、ずいぶんと勉強になった。

ワクチン打った当日だったけれど、数多く撮った動画のどれをアップロードするか、締め切り前のぎりぎり夜遅くまで検討。
最後にパーカッション動画も撮ってアップロード完了した。

ベストをつくした。

当日のだるさとか眠気はなかったけれど、翌日の発熱は必発だろうなあと思いながら、疲れたのでこれまでのように枕元に水とか薬を用意していないまま寝入った。

夜中に悪寒あり。
だるいので、そのまま寝続け、朝もなかなか起きられず。
腕も痛い。
何か少し口にしてから薬を飲まなきゃと、やっと起きたら、キッチンにたどりつく頃には気持ち悪さ爆発。

たぶん寝ている間に脱水になって、低血圧になったのだと思う。

どうにか水を1杯飲んでから急いでソファに倒れこんだ。
落ち着いたところでトーストを2~3口どうにか食べて解熱剤を飲んだ。
脱水の影響か、パンも口の中でパサパサして飲み込みづらかった。

ベストをつくすのはいいけど、準備を怠ると、こうなる・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Samara Joy | トップ | 身も蓋も無い話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日こんなことが」カテゴリの最新記事