見出し画像

CELLOLOGUE

ゴールデンウィーク便り(最終回)焼きそばを作る

  
ゴールデンウイークは冴えない天気のままに終わる。連休なんて得てしてそんなものだ。天気が良ければ遠出をしたくなるから、家の用事がある時は、冴えない空模様の方がよい。

昼食に焼きそばを作った。私が料理で唯一家族に貢献できるメニューである(笑)。情けないのであるが致し方なし。男の料理は黙々と具をかき混ぜるのみである。

焼きそば調理のメリットはビールが飲めることである。水でもよいがビールをかけた方が麺がまろやかになる。もちろん、大半は私の食前酒になったのである。

コメント一覧

isis
偶然ですねえ(笑)
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6169/
かんちゃん、こんばんは。

東と西で焼きそばになるはずだった?のに残念でした。
これは『マルちゃん』でした。
完成写真を撮ればよかったのですが、ビールの他には、キャベツ、豚コマ肉、モヤシを入れて混ぜ混ぜ。盛り付けて青のりをふり紅生姜をトッピング、です。(昔はタバスコをかけてましたが、今はその元気はありません(笑))
ついでながら、たまに塩焼きそばにします。こちらも美味です。
かんちゃん
やきそば!
 ご無沙汰してます!
今日の昼ごはんはウチもやきそば!っのつもりだったのに『ご飯が余ってるから焼き飯にして』とキャンセルされました。
 画像にあるソースの袋・・・関西にも同じものが売ってる気がします。『名城の焼きそば』だったり『日清焼きそば』とかです。
 私はキャベツに豚肉と最後にきざみ生姜をのせる派ですがisisさんはどうでしょう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その日その日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事