CELLOLOGUE +

チェロローグ + へようこそ! 万年初心者のひとり語り、音楽や身の回りのよしなしごとを気ままに綴っています。

今シーズン最後の火になるか

2024年04月03日 | その日その日
昨日に比べて気温が下がった今日は一週間ぶりにストーブを焚きました。
実は、コロナ以前から余った薪があり、見たところ、だいぶ劣化してきたので今シーズン中に焚いてしまおうと思っていたのです。

どうも、ものぐさとケチな性格のせいで、毎シーズン少しづつ余ってしまい、最古の薪は一番下になり手が付けられないまま繰り越されてきたのです。しかし、やっと最古層に達したので見てみると虫が喰ってボロボロになっていました。この機会を逃さず燃やしてしまわなければなりません。

贅沢に薪を投入した結果、室温は26℃を超えと過去最高を記録し、暖かいどころか暑くなりました。薪ストーブは細かい温度調節はできませんから、仕方がないですね…



汗をかきながら、先日、買い物でもらってきたユニクロのカタログを見ていたら、懐かしや、写真家の森山大道氏が出ているではありませんか。
今は昔、写真雑誌には森山大道風なモノクロ、粒子荒れ放題の写真が必ずと言ってよいほど投稿されていました。私もいつかは入選するような写真が撮りたいなあ、などと夢を見ていたのでした。

ウェッブ版”Hello, Daido” _LifeWear magazine, issue 10, 2024.(ユニクロ)はこちら

森山氏もお元気そうでなによりです。記事には中平卓馬氏とのエピソードも紹介されていて面白く読みました。
雨の夜、暑い部屋でしばし思い出に耽ってしまいました。

Panasonic / LUMIX LX9 インプレッシブアートモード


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。