CELLOLOGUE

葉桜の季節



 もうすでに葉桜になりました。開花、満開まではトップニュースになるのですが、この時期を過ぎると北の地方の桜の話題がちらほらある程度です。やはり、桜は「咲くまで」のようです。葉が出た桜は桜であって桜ではないのかも知れません。


 今日は庭の木の剪定をしました。
 バードカフェでミカンを刺した木が伸び放題でしたので、思い切って強剪定しました。と言うより、考え考え切ってたら丸坊主になってしまったという、素人植木屋あるある、です(笑)。

 切り過ぎたかなあ、と部屋から見え具合を確認していた時、木の前を高速飛翔体が二つ横切りました。あまりに早かったので黄色っぽい色しか分かりませんでしたが、バードカフェに来ていたメジロのペアに違いありません。
 通り道にしているのでしょうか。木の様子が変わってしまったので分からなかったのでしょうか。メジロにとっては葉のない木は木ではないのかも知れませんね。

Apple / iPhone SE/2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その日その日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事