CELLOLOGUE

チェロローグへようこそ! 万年初心者のひとり語り、音楽や身の回りのよしなしごとを気ままに綴っています。

10連休後半を過ぎて

2019年05月04日 | チェロ

 10連休も終盤となり、あと2日を残すのみとなりました。この連休を「シシリエンヌ」後半部分の集中練習期間ととらえ、毎日一コマ(90分)以上の練習を課してきたのですが、この期に及んでも甚だ覚束ない状況なのはどうしたのでしょう(笑)。

 あれほど単純化し、抜き出して練習をしているのにもかかわらず連休前とあまり変わらないのです。これでは次の曲への進級が危ぶまれます。さらに悪いことに左手に例のバネ指が戻ってきました。軽症なので病院に行く必要はなさそうですが、不安材料はいやですね。

 明日は一旦練習方法を見直して、出直したほうがよさそうです。

Nikon D500/AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6 G VR II


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。