趣味についての話を薄い内容で書いてます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021/08/13

2021-08-13 20:46:00 | お店

キャプチャーで高速道路をはしりたくて


中国自動車を西へ






岡山の勝央SAで一休み







メガカレーや藤岡珈琲も気になりますが、それよりこちらの今だけ限定売品の方が




NiziUのファンでは無いですが『限定』のふた文字に弱くて


4本買ったらコンプリート出来ましたが、


息子曰く「8月2日から全国一斉発売やで‼️」


😅😅😅



米子道の蒜山SAでも一休み







大山を横目に向かった先は








出雲大社に到着


お昼ごはんにしようかと思いましたが





残念ながら満席


それでは先に大事なミッション






ここでしか買えない出雲大社店限定『IZUMOマグ』







後でも良かったのではと思いながら3種購入


それを持って










御神座が西向なのでここが正面という事なので今回はこちらからも🙏







参拝後に訪れたら空席となっていましたので割子そばいただきました






そして再びスタバに向かいティータイム










一息ついた後はちょっとぶらぶら

三度蕎麦屋の前を通ると





今度は「本日のおそば完売‼️」

それでも『営業中‼️』

蕎麦屋なのにそばが完売だったら、

油でも売ってるんでしょうか?





気になるお店もありましたが、お腹がいっぱい😋





沢山の猫に招かれついつつ






聖地巡礼とは気になりますが、シャーマンキングが解らない❓






ちっちゃな駅に短い電車






その新しい電車の隣に日本最古級の電車が展示されてました






映画にも使われていたそうです🤗

この先の旧駅舎にはSLが見えてましたが歩くには少し少し遠いようなので今回はパス。

駐車場に戻り次の目的地へ向かいます





日御碕神社からの






日御碕灯台



なかなか楽しいドライブでした。


本日の走行距離約630km





最新の画像もっと見る