瑞原唯子のひとりごと

DEATH NOTE「新世界」

40秒たったけど死にません。やっぱりそんなことだろうと思った。ノートに月の名前だけないから、月がキラ決定。「罠だ!」なんて叫んでますけど、勝利宣言しちゃってますよね…。往生際が悪いったらないよ。頭わるそうだよ。もうちょっといいごまかし方はないの? ちょっとがっかりです。

しかし、まさかそこまで徹底的に偽ノートを作っていたとは。しかも一晩で。ジェバンニ、やるな。魅上のミスで本物のノートの存在がバレたわけだけども、あれはキラへの忠誠心ゆえって感じですかね。月にしてみればよけいなこと! ですけど。でも、魅上も高田さんを焼身自殺させようとしてたとは。時間まで一分違い。本当に月と考えが似てたんですね。

ああ、久々リュークだ!! もうちょっとしゃべってほしかった。

月はとうとう(ようやく)開き直りました。キラ宣言。新世界の神宣言。そして、アツい大演説会が始まりました。なんか、月というか、もはや別人に見える。完全にデスノートに呑み込まれてるような気がします。魅上もね。いやー、松田さんビックリでしょうねぇ。信じきってましたし。

ただの殺人者、ただの殺人兵器。ニアは言い切っちゃいました。このくらい言い切れるくらいでないと、月とは渡り合えませんよね。

松田さん、撃った! やっぱりいちばんショックを受けてたんですよね。泣いてましたよ。でも、松田さんはけっこう月と近い考えなんじゃないかと思うんですよね。今までの言動でときどき引っかかるものがありましたし。今回も、本気で月を撃ち殺そうとしていましたし。デスノートの力に呑み込まれたら、月と同じような行動をとろうとするんじゃなかろうかと思えます。頭が良くないので、たいしたことができないまま終わりそうだけども(爆)。

んー…まあ、月が死ななきゃ終わらないとは思ってましたけどね。心臓マヒ(ですよね?)にしては、えらい穏やかな最期だったな。って、アレは現実ではなく、イメージ映像みたいな何か? Lもいたし。実際は最初のドクンのところで亡くなっていたってことかもしれない。よくわからないけど。

海砂はどうなったのかな? あのあと飛び降りたってことは……ありえるよな……。月のいない世界では生きていけないってよく言ってましたしねぇ。

すべての不幸の始まりは、月がデスノートを拾ってしまったことかな。白ライト君を見てて思ったけど、元々は危険思想の持ち主だったわけではないんですよね。たぶん多くの人が持っている「この世界は腐っている」「こんな犯罪者は死ねばいい」みたいな思いがあっただけで。そこをつかれて、デスノートの魔力に取り憑かれたってことでしょう。そして、半端なく頭が良かったために、ここまでの大事に至ってしまったのでしょうな。デスノートを拾わなかったら、どんな人生を歩んでいたのだろうか…。

▼DEATH NOTE アニメ感想等
DEATH NOTE@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事