瑞原唯子のひとりごと

探偵学園Q #4

今回は原作の話です。スナッフビデオのやつ。この話はけっこう好きな話なので、やってくれて嬉しかったです。

メグがネットアイドル?! ブログ?! そんな柄じゃないのに!(酷)と思ったら、やっぱりメグは知らないようで。どうやら誰かがメグになりきって勝手に作ったらしい。メイドカフェで働いてるから、目はつけられやすいよな。私はメグファンの変態男(ロリコン刑事とか…)が作ったのかと思ったけど、メグに憧れる女の子の仕業ではないかというのがリュウやカズマの推理。どちらにしても、普通じゃないよな。隠し撮りまでしてますもんね。

全寮制の高校に潜入捜査。みんなの制服姿いいよ! 狙ったような制服ではなく、普通っぽいのが良いです。普通っぽい方が萌えます。

リュウはやっぱかっこいいね!! 完璧すぎて、なぜか笑えてしまったけど(オイ)。勉強は完璧だし、頬杖をつく姿もサマになってるし、そして流し目で女性を落とす!(笑)。いやー、わかっててやってるんですかね。無意識だったら恐ろしい。意識してても恐ろしい。

遠矢さん登場。うつむいてばっかりで、原作に違わず暗い。これがどれだけ華麗に変身するのか、ぜひ見てみたいところです。でも、ドラマには Aクラスは出てこないので、多分ないだろうなぁ。

とらわれたメグ。ここのシーンはドキドキしますね!

メグとキュウの語り合いが良かったなぁ。キュウの「知らないおじさん」の話が出てきましたね。団先生の回想シーンも…。ってことは、やってくれるのかな。リュウと冥王星に加え、コレまでやってくれたら、本当に原作を凝縮って感じになりそうですね。時間が足りるのか心配ですけど。

殺人コレクターの話は来週に続きます。やっぱり 1時間では無理だよな。無理やり 1時間に詰め込まれなくてよかった。

▼探偵学園Q 感想等
探偵学園Q@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事