瑞原唯子のひとりごと

青の祓魔師 第1クール感想

★2011/04/17
青の祓魔師。とりあえず見てみたんだけど、やばいことにすごく面白かったです。面白くなければいいなぁと思ってたのに…。7月でテレビ見られなくなっちゃう可能性があるからさ…。雰囲気がハガレンとちょっと似てますかね。ストーリーじゃなくて雰囲気ね。色彩とか絵的な部分も。


★2011/05/01
青の祓魔師、ますます面白くなってきました。なにこの下克上(違)。燐と同じように雪男に驚きまくりですよ。そして何気に萌える展開! 良いねぇ、良いねぇ。むふん。


★2011/05/08
「青の祓魔師」面白いよ! 今からならまだ間に合うと思うので、みんなで見ようぜ!! 続きから見ても多分ついていけると思うけど(その場合はコミックス試し読みで原作を読んだ方がいいかも)、できれば1話から見て雪男にびびってほしい(笑)。

「青の祓魔師」公式メールマガジンがあれば欲しかったのに、公式サイトを見ても見当たらなかったなぁ。今はもうメールマガジンじゃなくてツイッターなのか…。個人的には、ツイッターでこまごまと流されるより、週一でメールマガジンという形式がありがたいんだけども。


★2011/05/15
青の祓魔師、面白いよ! 原作を買おうかちょっと迷ったけど、やっぱり今は純粋にアニメを楽しみたいかな。アニメが終わってから原作を買うというのが自分のパターン。あれ? 何でハガレンは速攻で原作買ったんだっけ。あれは先に原作を買って良かったと思ってるけど。


★2011/05/22
青の祓魔師、面白いよ! 真面目に面白いと思って好きになったんだけど、だんだんいろんな意味で萌え出してきた(笑)。雪燐いいよね雪燐。設定が何もかもおいしすぎるわ。雪男の基本人当たりいいのにS(兄限定?)なところとか、でもブラコンなんだろうなとか(腐フィルタかかってるかもですが!)、いいよねぇいいよねぇ…と思ってたけど、今日の放送で燐の可愛さにも目覚めた。がさつで単純な乱暴者なのに料理上手って…! 雪男にお弁当を作ってあげるとかもう…! 冷静に見るとけっこう雪男と燐の体格が違ってるんですよね。雪男の方がだいぶ大きい。それに気付いたらますます燐が可愛く見えてきてやばい。

雪男としえみが仲良くしていて、燐がモヤモヤしてるってのもおいしいな。燐は雪男もしえみも両方好きだといいと思うよ! で、雪男は燐一筋だと嬉しいかも!

……なんか暴走ぎみですみません。わたしチョットおかしいこと言ってますが、基本的に普通の面白い少年漫画で、オタク向けアニメじゃないので(位置的にはハガレンと同じような感じだと思う)、敬遠しないで見てみるといいよ! 同志がいても嬉しいんだけど!


★2011/05/29
青の祓魔師、面白いよ! 真面目に祓魔塾の授業をしていると、ちょっとハリー・ポッターみたいだった(笑)。燐がすごい可愛くて格好いいんだよな! もらった髪留めをちゃんと使ってるのが何気に萌える。そしてしれっと勝呂たちと仲良くなってるのもいいなぁ。教えてくれよ、って馬鹿にされつつも素直に言っちゃうあたり可愛い! しえみがパシリにされてるのを気に掛けてるのも良いな。そして、ここぞというとき、危険を顧みず飛び込んでいくところは格好良いんだ!

雪男は無謀な冒険はしない主義だとか。…覗きたい気持ちはあるんだね(笑)。

ていうか、雪男と燐の愛の巣(違)で合宿なんて…! となぜか微妙にショックだったりもした(笑)。しえみはともかく、大勢を招き入れるのもなぁ…と思ったけど、相当広いみたいだし、二人のプライベートルームに入れるわけじゃないし(そこにこだわる)、まあこれはこれでいいのかな。

しえみは健気すぎて悲しすぎてもう…! いつか出雲と友達になれるといいんだけど。出雲って性格は悪いけど(子供の頃にいろいろあったことも影響してるのかなぁ)、いったん友達になったら裏切らない感じだしね。あのお友達の子(朴さん)、本当にやめちゃうのかな。普通っぽい子で何気に好きだったんだけど、普通っぽすぎて、レギュラーキャラではないんだろうなというのがひしひしと伝わってきた…。公式サイトを見てみたら、サブキャラクター扱いでした。


★2011/06/05
青の祓魔師、面白いよ! 朴さんいい子だなぁ。出雲ちゃんはツンデレ確定。わたしはしえみラブですにゃー。Twitterではみんな体液に反応しすぎてて笑った。ほんとひどかったです(笑)。「体液?!」「熱ぅなってきた」にはわたしもドキッとしてしまったけど。こんなこと書いてると、見てない人には誤解されそうだけど、ただグールと戦っていただけですよ。ええ、グールの体液がかかって体が熱くなったってだけの話。あれだよね、やらしいって言う方がやらしいんだぞ、っていう(笑)。


★2011/06/12
青の祓魔師。はぁ~、しえみ可愛いなぁ。今も昔もちょう可愛いです。雪男と初めて会ったときの話にちょっと萌える。「先生」から「ゆきちゃん」ってすごい落差(笑)。祓魔師になりたてでガチガチに緊張する雪男も可愛いです。雪男にもこんな頃があったんですねぇ。今はすっかり貫禄がついちゃってますが。燐はもう受け止めていく覚悟が出来ているみたいですね。なんかまっすぐでちょっと悲しくてせつなくなる。それでも明るく前向きに頑張っているところがさすがというか。雪男も「兄さんには敵わない」と認めてますね。それにしても、メフィストはほんと食えない奴だよな…。


★2011/06/19
青の祓魔師。雪男と燐の兄弟喧嘩に萌えるッ。燐はまるっきりお子様だけど、雪男は大人げあるようでないような(笑)。けっこう根に持つタイプですね。まあ、言ってることはどれも正論なんだけど。燐はわかっているんだかいないんだか…。頭で、ってそうじゃないから! でも、なんというか燐のやり方は豪快で爽快なんだなぁ。


★2011/06/29
青の祓魔師。どうやって出張メンツ決めたんでしょうかね。燐、志摩、出雲って、仲が良いでもなく悪いでもなく、今のところ微妙な関係のような。あ、燐と志摩はけっこう仲良しかな。普通に気が合いそう。出雲ちゃんの水着姿は眼福! 水着だけもいいけど、水着の上にパーカー着てるのが好きだなぁ。それを下から覗くなんて…なんつーうらやましい位置取りなんだ志摩君。にしても、クラーケン(だよね?)とあのオヤジ…人騒がせすぎる…。そして、可愛いのは眉…(笑)。いろいろ脱力でしたわ。出雲ちゃんの笑顔が可愛かったので許すけど! 真面目な話、出雲ちゃんにはこういう脱力系な経験も必要なのかもしれない。


★2011/07/03
青の祓魔師。くっそ、しえみの制服にやられた…! あれ反則…!! あんなに巨乳だったのかよ。理事長に支給してもらったって…下心あったんじゃないかね…もしくは面白がってるとか…。それにしても可愛いなぁ。遊園地に憧れていたところも。燐としえみのラブラブっぷりが微笑ましいやらこっぱずかしいやら。燐はしえみにちょい惚れてる感じですが、雪男はどうかなぁ…むっつりそうだしなぁ…。ま、雪男は燐ひとすじでいいんだけど!(……)。しえみ的にはどっちもまだ普通にお友達な感じだよね。うふふ。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事