【今週末はどこに行こう?】今週末行きたい 展覧会・イベント

今週末行ける、オススメの展覧会やアートイベントをご紹介しています。
(関東地方・現代アート中心です。)

林試の森公園 @武蔵小山。

2009年11月15日 | Weblog

TOKYO ART AND CULTURE MAP」の続編のようなムック、
ART around TOKYO」を見つけて購入 
        


どこに行こうかな~と眺めていたら、
武蔵小山の特集ページがあるのに気づいて、思わず行ってみました。

エトル・ネトルでお昼を食べて、 林試の森公園という公園へ。

数駅隣に住んでいたのに、近くにこんな大きな公園があったなんて知りませんでした
       


「林試」ってなんだろうと思っていたら、もともと林業試験場だったみたいです

公園は、木がいっぱいで、いくつかの広場と、小さな川や池がありました。
     


こどもが遊んでいたり犬を散歩させている人がいっぱいいたり
うさぎをお散歩させている方も
   

のんびりお散歩しながら、どんぐりを拾ったり。
   
ゆったりとした時間をすごせました


帰りがけには、武蔵小山の商店街をふらふら。

こちらも、近所に住んでいた頃にはほとんど来たことがありませんでしたが、
とても広くて、びっくり
一度、商店街全体を散策してみるのも楽しそうです


******************************

林試の森公園

目黒区下目黒五丁目、品川区小山台二丁目

東急目黒線・地下鉄三田線・地下鉄南北線「武蔵小山」徒歩10分
JR渋谷駅から東急バス(恵比寿経由)五反田行き(72系統)「林試の森入口」下車 徒歩1分

TEL 3792-3800  林試の森公園サービスセンター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エトル・ネトル @武蔵小山。 | トップ | 上野にアルパカが来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事