【今週末はどこに行こう?】今週末行きたい 展覧会・イベント

今週末行ける、オススメの展覧会やアートイベントをご紹介しています。
(関東地方・現代アート中心です。)

「Editors' Choice」展 @RING CUBE(銀座)

2009年05月30日 | アート・その他いろいろ

週末、銀座に行ったので、
RING CUBEに立ち寄りました。

「Editors' choice 雑誌が選ぶ、今最も期待する若手写真家展」 @RING CUBE。

装苑や、AERAや、音楽と人などの雑誌でプッシュする、
若手写真家の方々の展示です

やっぱり、雑誌のカラーによって、
写真の雰囲気が全然違うのが面白かったです 

自分は報道写真より、
「装苑」のような雑誌の写真が好きです。

「装苑」 Choice の写真家さんは、弘法亮さん。
絵のような、不思議な写真でした。


9階のリコーのカメラのギャラリーでは、
今回はオートハーフの展示をしていました

ハーフカメラはもともとそんなに興味なかったのですが
もともとの、シンプルでかわいいデザインに、
デコレーションしたカメラが展示してあって、
これがすごく可愛かったです
(それ以来、中古のオートハーフが目に止まるようになってしまいました


これから、雑誌の写真も、もっとじっくりと観るようになりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NARAYA CAFE @箱根(宮ノ下)。 | トップ | Chim↑Pom展覧会「広島!!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・その他いろいろ」カテゴリの最新記事