【今週末はどこに行こう?】今週末行きたい 展覧会・イベント

今週末行ける、オススメの展覧会やアートイベントをご紹介しています。
(関東地方・現代アート中心です。)

みうらじゅんの100冊展 @PARCO FACTORY(渋谷)。

2010年01月05日 | アート・その他いろいろ

渋谷パルコのパルコギャラリーで開催中。
みうらじゅんの100冊展 -Book on Rock'n'Roll!-。
行ってみました。

みうらじゅんさんの本は、「アイデン&ティティ」シリーズと、
「色即ぜねれいしょん」、それから、「万博少年の逆襲」くらいしか読んだことなかったのですが
アイデン&ティティから受けた影響はかなり大きかったです

で。展示は、みうらさんの出版された本の内容と生原稿のパネル展示。
知らない本もいっぱいでした。

でも、いろんなジャンルにわたって、まじめな風だったり、エロだったり、茶化したり、
いろんな切り口で書かれていたのが面白かったです。

それから、みうらさんの集めたグッズの展示と、
一番面白かったのが、小学校や中学校の頃から書きためたマンガの原稿

時期によっていろんな画風があったりするけど、
こんな風にして今のみうらさんの作品ができているんだなってこととか、
こんなに書きつづけているなんて(しかも、普通なら恥ずかしくて捨てたくなりそうなのにそれを全部とっておいて、こうして並べられるのが) すごいなぁと思いました。

ちなみに、会場入り口には、みうらさんの描いたカット絵がいっぱいにちりばめられています
これを見るだけでも楽しくて、かなり長い時間すごしてしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくんちゅのお弁当。 | トップ | 定例観望会 @国立天文台 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・その他いろいろ」カテゴリの最新記事