もももこももものブラックバスフィッシング!

ブラックバスをほぼトップウォータープラグで釣ろうとしているご苦労な釣り日記。スピンキャストリールも登場します。

ブルーギルのスレ

2014-01-26 09:40:20 | Fishing
平成26年1月25日(土)
だいぶ更新をしていませんでした。今年初釣りです。
場所は、いつもの萩尾の溜池です。
写真の通り工事中のため大減水です。
一周回れるのですが、堰堤のそば以外は底なし沼のように足が埋まっていきますので危険ですよ。


久しぶりにスピニングリールで臨みました。X-30を引いているとぐっときたので、あわせると変な引きです。ジャンプはしないけどそこそこ引きます。揚げてみるとブルーギルのスレでした。結局これ一匹?でした

フライをしていらっしゃる方が一人いらっしゃってウサギの毛を使ったフライを使用されていましたが、本物のベイトフィッシュのような動きでした。いつかフライをしてみたいものです。

中堤にも行ってみました。水位は減っていましたが良い雰囲気でしたよ。釣れませんでしたが・・・

本日のタックルです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿