K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

また又パソコンが壊れました。

2009年07月22日 20時38分44秒 | PCトラブル
◆また パソコンが壊れたようで・・・

◆今度は「Windows7実験機」が起動しない。電源は入るが、ディスプレイに行ってないような・・・・想像ではマザーボードの「電源廻り?のコンデンサのパンク」かなと思います。電源ユニットのコンデンサの可能性もありますけど そちらは分解必要なので診てません。

◆が、ケースを開けて診てみたところ はっきり判るようなコンデンサの膨らみはないのですが、微妙に膨れつつある?ような 気がしないでもないような・・・

◆このパソコンは 中古で売ってるものは かなり「コンデンサの膨らみ」の記載が多い機種でもあります。

◆まだ 他の起動方法などしてませんが BIOSも起ち上がらないので ハードディスクが壊れた とかでは無いと思います。

◆コンデンサの取り換え修理というのを やってみるのも 楽しそうですが。。




★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると、とっても嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ









最新の画像もっと見る