K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

壊れたWinodws7実験機を修理

2009年07月24日 17時24分02秒 | PCトラブル
◆「コンデンサパンクで起動しなくなった」という予測をしたWindows7実験機ですが・・・・結果 インストールDVDから修復したら 起動するようになりました。

◆但し、本当に それで治ったのかは しばらく様子見です。コンデンサの故障の場合 時々 不調 だったりで 一時的に使用可能となることもあるので。

◆で、結果を出すために電源ユニットを交換して起動してみたり、PuppyLINUXのCDで起動してみたりで 故障を切り分けしたのですが 写真は 電源ユニットを別のものに付け替えて起動してみたところ。本体を開けて 元の電源ユニットはそのままで 別のをCPUファンの上あたりの仮置きして実験というところ。

◆割と簡単に 起動するようになってしまったので(会社を休んで丸一日覚悟して)・・・リモートデスクトップで遊んでみました。

◆VISTA機からWindows7実験機をリモートで操作しましたが、結構動作、表示にストレスなく動きました。

◆OS自体の動きも以前入れていたVISTAより「軽く、速い」という感じはありませんが、かなり安定して動作するかも。あるソフトを動かすとXPではエラーが出てソフトが終了してしまうのですが、7のほうがエラーが出ないで動作していたので。




★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると、とっても嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ









最新の画像もっと見る