K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

EeePCでモバイル出来ませんでした

2009年03月19日 22時48分47秒 | コンピューター
◆出発先空港では、無線が繋がりWEBページが開くか?というところで「搭乗のアナウンス」・・・・即、無線を切りシャットダウン   繋がることが出来たのみ。

◆到着空港では・・・無線が自動で繋がらない・・・・よく考えると「ここは西日本」設定してあるのは「東日本用」=ESSIDとか 違うのです。忘れてた。。。。お迎えが来たので そこまで。後で 息子に 西日本用を教えてもらって設定はしたのですが。

◆その後も、結局 時間が無く 帰りも 無線LAN 繋げなかった・・・・パソコンを開く時間も無いくらい 時間的に余裕が無かったのでした。

◆その代り、誕生日プレゼントに息子から貰った「小型無線ルータ」 ホテルにLAN端子があって 寝る前に 少しだけ 繋いでのですが 家の設定(ローカルルータ)のまま 使えました。結構 広い部屋だったので 無線だと 便利でした。インターネット使用は「プリペイドカード式」で 「カードのスクラッチを削って 出てきた番号を ESSIDとして使う」という方法でした。今回みたいに「ルータ」を使うと2台目以降も使えるのだろうか?これは確認できませんでした。


★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る