K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

DVD&HDレコーダのドライブ換装その後

2008年05月25日 20時34分31秒 | コンピューター
◆交換したDVDドライブですが、メディアを認識させるのに「イジェクトボタンのWクリック」が必要なので「ドライブのファームアップ」で直るかもしれないということでいろいろやってみましたが、うちのXS43は 特殊な販売ルートのカスタムモデル?のため 通常のファームアップは出来ないようです。使えない訳ではないし、それほど使ってる訳でもないし ヨシ とします。

◆取り外した、SD-W3002を検証してみようと思い立ったのですが「取付けられそうなのは?」=前にトラぶった Aptivaしかない。起動するかどうか怪しいのですが、とりあえずつけて どーでもよいCDを入れてみると 再生出来ました。「メディアを壊す」との噂もあるので 他は試してませんが 使えないことは無い。。

◆でも、ドライブの前面ベゼルは無いし、イジェクトスイッチが無いのでOSから「取り出し」の作業が必要。結局 ゴミ となりそう。

人気ブログランキングに参加してみました

最高位 3/23 15位  現在  50位付近を チョロチョロ


こちらはピーネットバンキングのランキング   最初は 「277位」から 「160位」くらいに上がった(地域ジャンルでね)


最新の画像もっと見る