K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

ジャンクコレクション9その7破壊

2008年05月24日 10時56分48秒 | コンピューター
◆あきらめきれず、再度 分解してみたところ バックライトは「縦置き」ではなく普通の「横置き」でした。よくみてみると「液晶パネル」を分解しないと交換できないようになってました。バックライトを交換することを全然考慮していない?!!変な奴。

◆パネルを分解して「偏光シート?」がバラバラになるまで分解して「バックライト」を交換するところまで行きましたが、パネルの基盤からきているフィルムケーブルが抜けてしまいました。元に戻そうとして、結局 コネクタを壊してしまい「一巻の終わり」

◆パネルの周りにテープ(銅やビニルの)がいっぱい張ってるし、いままで見た液晶パネルの中で「最悪」(メンテを考えるとね)の液晶パネルでした。

◆メーカは 「H*****」とだけ 書いときます。

人気ブログランキングに参加してみました

最高位 3/23 15位  現在  50位付近を チョロチョロ


こちらはピーネットバンキングのランキング   最初は 「277位」から 「174位」くらいに上がった(地域ジャンルでね)


最新の画像もっと見る