K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

録画用PCのセットアップ

2010年06月20日 08時35分35秒 | コンピューター
◆中古で購入した「録画用PC」の動作検証を兼ねて、セットアップをしてみようと思い、OSは何が良いかな?と思いながら メモリが少ないので当分はXPで行くか?ということで XPhomeのCDを入れ起動してみたら・・・・起動しない。。。Windows7のDVDを入れてみても・・・何かエラーみたいなのがでて中止。HomeがだめならProを・・・これもNG。

◆「ひょっとしてメーカ製のPCなのでメーカ製のリカバリディスクでないとダメなのか?」と思い・・・・これって、DtoDでリカバリ領域がハードディスクにあるんでない?

◆CD起動のLINUXでハードディスクをみたら2つパーテーション見えたような気がするし。。。

◆ネットでリカバリ起動方法を調べると「F11」キーを押す・・・何度かやっていたらノートンゴーストが立ち上がりました。20分くらい?でインストール完了。リカバリ領域残っていて良かった。。。



◆OS(XP)付き(DtoDリカバリ)プロダクトシール有り、DVDマルチのPCが3K円だから、やっぱりかなり お得だったね。

◆XPにメモリ256MBなので思いっきり期待していませんでしたが、意外と動きは悪くない。SP2にUPしても結構動いてる。DVDの再生も問題無く動いてます。やっぱり新規インストール直後は軽快です。




★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=最近ランキング下がってるからクリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る