K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

マーフィーの法則(メモリ編)

2010年06月19日 20時28分21秒 | コンピューター
◆「マーフィーの法則」というのをご存知でしょうか? 例えば「雨傘は自宅か会社のどちらか一方に集まる」「車を洗車すると雨が降る」とか。なかなか思い通りにならないこと、皮肉な経験則みたいなもの?

◆我が家では・・・「必要なメモリだけ無い。使い道の無いメモリはいっぱい余ってる」

◆今 必要なのはDDR3200のデスクトップ用メモリ。録画用に入手したPCが256MBしかないので、OSを入れるにも大変なので。

◆余っているのは・・DDRⅡ4200の256MBのノート用新品メモリ3個。DDRⅡ5300の1GBのノート用とか結構大容量(私としては)もあります。

◆他には、PC133ECC512MBのデスクトップ用なんていう希少なメモリとか、サーバもないのにECCregメモリとか。あとは、PC133のノート用128MBがいっぱい。

◆会社では、DDR2700の256MBでいいんですが、これも無い。DDRⅡのメモリは、新品が売るほど余っているのに。




★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=最近ランキング下がってるからクリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る