K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

メモリ追加しましたが・・・

2010年06月28日 05時52分02秒 | コンピューター
◆録画用PCのメモリを256MBから増やそうと購入したメモリが到着しました。

◆そのまま、録画用PCに取り付けるのではなく、購入したメモリをVISTA機に取り付け、VISTA機から取り外したメモリを録画用PCへ取り付け・・・という計画でしたが・・・。

◆メモリの場所は、写真奥のフラットケーブルの後ろ部分。



◆反対側からみると・・・・




◆VISTA機から取り外したメモリを録画用PCへ取り付けると「1-3-3-1」のビープ音。調べると「メモリ関連エラー」

◆メモリスロットを取替えても同じ。元の256MBだけで起動するとOK。

◆購入した1GBのメモリを取り付けると無事に1.25GBで認識しました。

◆購入したメモリはPC3200、VISTA機で使っていたのはPC2100、録画用PCの仕様ではPC2700という規格なので・・・多少の違いは 認識してくれるかと思っていましたが、甘かった。。。

◆で、予定とは違った形でメモリの増設が済んだ・・・・とおもったら。元のメモリに戻したVISTA機が起動しなくなった。

◆バラック仕立てのせいでしょうが、メモリの半挿しとビデオカードの不調? オンボードビデオに戻して 何とか起動するようになりました。

◆購入したメモリをVISTA機ででも起動してみたしたが、1GBが1.5GBになったので そこそこ動きは良くなったのですが・・・残念。二兎を追うもの一兎しか得られず。。

◆結果、両方のPCが512MBづづ増設の予定が、VISTA機は そのまま。録画用PCは+1GBになりました。





★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=最近ランキング下がってるからクリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る