えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

修正きましたね・・・

2008-08-22 14:13:22 | えこ
今回のメンテでついにスキルの修正が入りましたね。
結構修正の数が多いですが、個人的に気になるのをいくつかピックアップしてみたいと思います。

- フェンサー系
ホールドシールド→ 消費SPを調整
な、何もわかってない・・・ホールドシールドが使いにくい(というか使えない)のは使用条件が厳しすぎるからなのに・・・
消費SPがどれだけ下がっても結局使えないのはかわんないし(ノノ)

衝撃波→ ダメージの分散をやめ、威力を調整
これはよさそう?
まだ試してないのでよくわかりませんけど、範囲攻撃の乏しいフェンサー系には嬉しい修正かもしれません。
威力がそれなりに高くなってればディミソリーに代わる範囲攻撃に・・・無理?

- シャーマン系
ファイアピラー→ 消費MP、威力補正を調整
問題外です。
いくら威力が高くても消費MP低くても使い物になりません・・・

ラーヴァフロウ→ ディレイ時間、効果時間を調整
これは微妙に気になります。
たぶんディレイは長く、効果時間は短くでしょうけど・・・

スピードエンチャント→ 消費MPを調整
あれ、消費だけ? 限界突破能力は修正されないのかな・・・

エレメンタルラース→ 消費MPを調整
これも消費だけ? 連発できないくらいの消費にまでなってればとりあえず修正としてはいいのでしょうか。

- ウァテス系
ホーリーフェザー→ 消費MP、回復率上昇値を調整
これは良修正だと思います。
まだ試してないので、どこまで調整されたのかはわかりませんけど・・・

- ウォーロック系
イビルソウル→ 効果時間、消費MPを調整
イビル・・・ゼンくらいの効果時間になってたりしそうです。
とりあえず強かったのは確かですけどねっ
     
死神召喚→ 消費MP、威力補正を調整
これ・・・下方修正だったら死神メインで戦ってる人はかなり辛くなりそうですね。

- マーチャント系
ランダムヒーリング→ MP回復確率、SP回復確率、状態異常回復確率を調整
どこまで下がったのかは知りませんけど、結構大胆な修正しましたね。
これからはちょっと回復アイテム持ち込んだほうがいいのかもしれません・・

ライオットハンマー→ ディレイ時間、消費SP、命中処理を調整
必中じゃなくなったのでしょうか?
良修正とは思いますけど、ルーラーに対抗できる人がいなくなりそうです。

スリーセブン→ スキルにより呼び出されたモンスターが5分間後に自然消滅するように変更
これはいいと思います。
平原とかタイニーアイランドにデス様とかがふらふらしてると迷惑ですしね。

なんだか長文になってしまい、すみません(ノノ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2008-08-23 12:44:12
ん~知ってるヤツだけ教えると

■ラーヴァ:[上方修正]
攻撃回数増加・硬直時間あがった気がする
■ラース+スピ+羽:[下方修正]
消費MP増加で羽の効果ダウンでMPが常にMAXじゃなくなった、
けど無理しなければ枯渇しない
(てか遺跡だとMPなくなる前に部屋にmob沸かね
■イヴィル:[下方修正]
LV5の効果時間が60秒に短縮
(もとは90秒
■死神:[下方修正]
術者のLV依存で強さ変わったぽ?
試してないや(・x・
■RH:[下方修正]
MP・SPの回復確率下がった
■ライオ:[下方修正]
DEXほぼ関係なく5割失敗・5割成功

F?なにそれおいし(


余談だけど、ルーラはレイビング+AA+ゼンで旧ライオの代用にするとかしないとか(・x・
返信する
Unknown (ゆか)
2008-08-24 17:41:55
情報ありがとです(>_<)

スピエンとかピラーとかホールドシールドとかもっと根本的なとこ変えなきゃ意味ないのに…
返信する