えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

解体してみた

2011-06-13 21:25:04 | リアルのこと
一人暮らしを始めてからというもの、割と自分でご飯作ったりしてます。
マンションの近くにイオンのスーパーがあるんですけど、そこに毎日半額になる時間狙って突撃する程度ですけど (笑
そこで見つけたのがスルメイカ。
一杯40円。
えぇ、もう、衝動買いでしたね。
ついでにもやしと、安くなってた鶏肉と買って、しめて200円でのおゆはんになりました。

で、買ったはいいんですけど、イカってさばかないと食べられないんですよね (
実験で解剖したことはありますけど、お料理でこういうことするのははじめてなわけで。
当然イカなんてバラすの初めてなわけで。
ちゃんとネットに載ってたやり方みながらやったんですけど、ワタが途中で切れたり皮が剥きにくかったりで割と大変でした。
なんとか全部バラすのに30分くらいかかりました (笑

バラしたイカは鶏ともやしと一緒に酒蒸しに。
なんだかんだ言って、食べてるときは幸せなのでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクトキャスター)
2011-06-15 21:20:31
青山の近くの
サン○。も結構安くて良いよっ
肉で言えば、イオンスーパと同じ値段出すなら
量の多いここの方が良いっす!
(一応伏字にしてみt

イカはボクもやったことあるけど
ツルツル滑ったり
力入れ過ぎて指が痛くなったりして
途中放棄した事が…(ゲフ

解体お疲れ様でしたw
返信する