CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

Oh You No Me

2011年01月28日 16時47分26秒 | 日記・エッセイ・コラム

冬なので、朝の店内清掃の時、お湯を使ってます。

猫の飲み水の器が空なのに気付いた私(店員S)は

「猫はどのくらい猫舌か」というちょっとした探究心に駆られ、

器に推定35~40℃のお湯を入れてみました。

2011012801

↑すかさず寄って来るチャイム&ロボ。 果たして、今まで

 飲んだ事のない白湯(さゆ)に対する反応は

2011012803

↑チャイム「…いつものと違くね? 店員のやつ、

       何入れやがった?」

 ロボ「ちょっとだけ舐めてみるか…ぺちゃぺちゃ

2011012802

↑2匹とも飲みました。 この温度なら猫の舌でも平気なようです。

 冬だから暖かいのが良いのかも知れませんね。

と、それはともかく、器が2つあるんだから別々に飲めよ

★ 追記 ★

昨日お伝えした猫の餌「レバー」ですが、夜おいでくださいました

P様(仮名)が猫キャストに与えてくださったところ、全員大喜びで

がつがつ食べてました。 だいじょぶそうです。

それから本日、黒猫のショルダーバッグをお買い上げ

くださいましたお客様、ありがとうございました

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

押していただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某カリスマ猫「はっ●ん」も冬になると「ぬっくの水... (にのまえ)
2011-01-28 21:56:25
某カリスマ猫「はっ●ん」も冬になると「ぬっくの水」と言って飲んでますから、きっとキャスト達も大丈夫だと…。

チャイム、エリザベスカラーでロボっちゃまを圧迫してる??
返信する
にのまえ様、すでに温水を飲んでいる猫がいたので... (店員S)
2011-01-29 18:37:47
にのまえ様、すでに温水を飲んでいる猫がいたのですね! 知りませんでした。 チャイムはもしかしたら、カラーを武器にする事を覚え始めたかも…?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。