CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

猫カフェ「CatRoomこるね」閉店します

2023年01月09日 18時27分15秒 | 日記

【長文ご注意】

本日は当店の最終営業日です。 閉店を発表してからの2箇月も、多くの方が

足を運んでくださり、猫キャスト達との別れを惜しんでくださいました。

心より御礼申し上げます

2009年11月16日から約13年2箇月営業して来ましたが、このように惜しまれつつ

最終日を迎えられる事に感謝と嬉しさ、そして一抹の寂しさを感じております。

長いようで短かった13年、小さいながらも色々なドラマがありました。

天国へ旅立ってしまった「チャイム」、「コットン」、「ミロ」、「ベル」、

「ガチャ」、「ロボ」。

今でも寄り添っていてくれる「ダンガン」、「パズル」、「シュガー」、

「ツミキ」、「オリガミ」、「アーサー」、「ラッテ」。

そして計13匹の猫キャスト達を可愛がってくださったお客様方。

つらい事もありましたが、猫たちと皆様のおかげで楽しい思い出もいっぱいで、

誇張なしで人生で一番幸せな時間を過ごさせていただきました

私(店員S)が猫カフェを始めた理由の3番目か4番目(笑)に

「猫という動物の良さを少しでも多くの人に解っていただく」

というものがありましたが、微力ながら貢献出来たのではないか、と思って

おります。

「猫カフェ」という業種に否定的な方もまだまだいらっしゃるでしょう。

ですが私は、猫と直接触れ合える事が出来る業態を考えられた先達の皆様にも

感謝と尊敬の念を持っております。

今後、猫キャスト達は、7匹一緒に信頼出来る知人に預かっていただき、私も

彼らにすぐ会える場所に住むので、出来る限り毎日会って世話をする予定です。

頻度は減りますが、ブログやYouTubeへの動画更新も続けるつもりですので、

もし見かけたらご覧になってみてください

思い付くまま取り留めなく記してしまいましたが、ここまでお読みくださった方、

ありがとうございます。

最後に

13年2箇月の間、当店をご愛顧くださいまして

本当にありがとうございました。

★------------------------------★

 CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/
★------------------------------★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2023-01-09 22:03:19
今日お伺いした者です。
7匹みんなとっても可愛く、またとってもいい子達でなによりも店員Sさん、こちらに訪れたお客様達にたくさん愛されて育ってきたのだなと感じました。
すごく素敵で癒される時間を過ごすことができました。
最終日にこちらに伺うことができ、7匹に出会えてよかったです。
猫がもっと好きになりました🐈‍⬛
ありがとうございました!
13年と2ヶ月、お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした (3mm)
2023-01-09 22:39:46
13年間、本当にお疲れさまでした。

猫カフェはいろいろ行ったのですが
こるねさんところで、ちょっと横に
なったときにニャンコスタッフ皆が
お腹や腕のところ、周りに寄ってきてくれて、
猫たちの重みとか可愛いモフモフに
囲まれて
たぶん30分くらい猫好きにとって
ハレム&ヘブン状態になったことが
一番の嬉しかった思い出です^^

いつでも会えるところに猫スタッフがいて
お世話もできると聞いて安心しました。
また時々更新もされるとのことで、
楽しみにしてますね。^^
返信する
モカ様ありがとうございます (店員S)
2023-01-11 22:50:59
猫達へのおやつ差し入れ、ありがとうございます。
猫の育成方針、というと大袈裟ですが、「人にフレンドリーな猫になって欲しい」という事を念頭に置いて世話をして来たつもりなので、ありがたいお言葉です。
お客様方も猫達に愛情込めて可愛がってくださった事も彼らの性格に良い影響を与えてくださいました。
お互い猫好きとして、今後も変わらず猫を愛して行きましょう
返信する
3mm様ありがとうございます (店員S)
2023-01-11 22:57:10
遠くに引っ越しされてからも猫達に会いにいらしていただき、ありがとうございます。
お客様方に当店の猫達の事を思い出していただくだけでも大変嬉しい事です。
7匹の猫生はまだ続くので、これからも出来る限り最後まで見届けたいと思っております。
(私ももうおっさんなので、猫達より先に…なんて事もあるかも知れませんが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。