CatRoomこるね雑記

杉並区荻窪で2009年11月16日~
2023年1月9日まで猫カフェ営業
していました。

妄想鎮静術

2011年01月29日 18時09分23秒 | 日記・エッセイ・コラム

店で猫の飼育を始めて1年3箇月になりますが、今だに

猫の傍若無人な行いにイラっとして、手が出そう

なる時があります。 が、動物虐待イクナイ。 とゆー訳で、

そんな時に体罰を我慢する方法(?)を考え付きました

例えば、ガチャが何かやらかしたとして…

まず、ガチャが産まれたばかりで目も開かず、みゃーみゃー

鳴いてる赤ちゃんの頃を想像します。 (ガチャがここへ来たのは

生後3箇月の時なので、実際には赤ちゃんの頃の姿は知らない。)

そして、想像の中のちっちゃなガチャを見て、「この仔猫は

みんなに祝福されて幸福な人生…じゃなかった、猫生を送る

可能性を持って産まれて来たんだ…」としみじみ妄想するのです。

そーすると、あら不思議 ガチャこんちくしょーと思っていた

怒りが、すうーっと鎮まっちゃうのです

ま、こんな訳わからん妄想でもしなきゃ我慢出来ないのは

困りものですが

2011012901

↑パズル先生を無心にマッサージしている、現在1歳半のガチャ。

2011012902

↑ガチャ「今は祝福されてないってのかよぅ

 私(店員S)「今の図太いお前を見ても、祝福って言葉を

         イメージしづらいのは確かだ

CatRoomこるね 店員S http://www.catroomkorune.com/

押していただけると嬉しいですにほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャ、マッサージ好き?? (にのまえ)
2011-01-29 21:46:07
ガチャ、マッサージ好き??
王子が今回も優雅に潰されているように見えるのは私だけでしょうか?
ダンガンは寝癖?それとも誰かに舐められた跡?
何か姿勢が可愛い(≧▽≦)

あー、早く戯れたいです!!!
返信する
鮭と鮮・・・・・似てませんか? (猫好き母&娘)
2011-01-30 13:31:37
鮭と鮮・・・・・似てませんか?
私の一方的な「そら見」でしたね(笑)
痛恨の?ミスでしたーー!( ;∀;)
でも食いつきが良いとのことで あげるのが楽しみです♪

その店長さんの猫ちゃん達に対する考え方・・・・
子育てにも通じます(笑)
きっと良いパパになることでしょうね♪
返信する
にのまえ様、ガチャは時々、他猫の腹をもみもみし... (店員S)
2011-01-30 21:57:36
にのまえ様、ガチャは時々、他猫の腹をもみもみしますね。 やはりもみ好きなのか…? 最近特に寒いので、電気マット大好きなじじくさいミロ王子は、しょっちゅう埋められてますw

猫好き母&娘様、レバーの餌、何気に好評でして、残り1つとなりました。 また注文しときます。 人間の子供なら成長するに連れて賢さもぐんぐんアップしますが、猫は…これ以上賢くならないので、今後もずっとイラっとさせられるかと思うと育猫ノイローゼになりそーです。
返信する
にゃんこがふむふみ(もみもみ?)する姿って、ほ... (にゃー助)
2011-02-01 09:23:23
にゃんこがふむふみ(もみもみ?)する姿って、ほんとかわいいですよね。
育児ノイローゼのお母さんを助けるためにベビーシッターがいるように、
キャットシッターとなって、店長さんに休息を与えてあげたい
にゃー助でした(にゃんこを一人占めしたいだけだったり…)

また遊びにいきます♪
返信する
にゃー助様、私が猫の世話をとことん嫌になって逃... (店員S)
2011-02-01 21:43:14
にゃー助様、私が猫の世話をとことん嫌になって逃げ出した時は、後をお願いします。 …なんて、無責任な事言っちゃいけませんよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。