Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

子育ての季節

2005年06月20日 10時37分34秒 | 日々折々


この写真、鳥の雛が2匹写っているのが分かりますか~?
うちのお店の木に、ハトが巣を作り子育てをしていました

私は過去に恐ろしい目に遭って以来、ハトは大の苦手…
なので、ハトが巣を作っているのを知った時には、「やめてぇ」って思いましたが
毎日毎日、小枝を運んでは巣を作り、そしてひたすら座って卵を温め続け、
やがて雛がかえり、せっせと餌を運んでくる親ハトの様子を見ていると
次第に成長が楽しみになり、応援したくなる気持ちになって来ました

これは、親が居ない隙に他の店員が撮ったそうです。
「うわ~、目が合った…」って、言ってました。

しかし、この写真を撮った次の日に巣の様子を覗いてみたら
…そこには、もう誰も居なくなっていました
もしかしたら危険を感じて、どこかに行ってしまったのかな…?
すごく可哀相な事をしてしまったのかもしれません ごめんね…





こっちは、昨日立ち寄ったコンビニの軒下です。
ツバメの巣が出来ていて、6匹くらいちっちゃいのがピヨピヨいました
あんまり近寄らないでズ-ムで撮ったのですが、見えないですね~

よく、ツバメが店の軒先に巣を作ると縁起がイイっていいますよね?
でも、ツバメって、とても用心深いと聞いていたのですが、
本当にこんなに人通りが多い場所にも、巣を作るのですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ ベビ-コ-ン... | トップ | トマト 雨対策、万全♪  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハト! (viviko)
2005-06-20 16:57:24
catherineちゃん、スバラシイよ~

私なんて実家の家にスズメが巣を毎年作ってるんだけど、正直「もう来ないでくれ~」って思ってるもん

母は毎日エサあげてるけど(笑)

でもなんでいなくなっちゃったんだろうね?

ちょうど巣立ちの時期だったのかな???

ツバメじゃないけど、なんかいいことあるかもしれないね
返信する
vivikoちゃんへ♪ (catherine)
2005-06-20 21:17:48
うちの家にも、ちょっと前までは色んな鳥が巣作りの場所を物色しにやって来ていたけど、私は「頼む!勘弁して…」って思っていたし、旦那も同じだったから、花の水遣りの時に軒下とかにも水を吹き付けて、「ここは安全じゃないよ~」ってアピ-ルして追っ払ってたよ。

可哀相だけど、糞やら餌の虫やらウイルスやら… 

考えただけで ブルンブルン



店であった「イイ事」と言えば、この前、新発売の商品が出た時に、店長が「絶対に、今回は売り上げ全国1位を狙う!!」と豪語し、「アホな~、そんなん絶対にありえへん!」って全員が思っていたのに、店長の勢いに押されて無理矢理頑張ったら、なんと本当に『全国1位★』を取ってしまったのよ~ん!

まるで、夢の様だ~

あれは、ハトの恩返しだったのかもしれない…



返信する

コメントを投稿

日々折々」カテゴリの最新記事