Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

収穫イロイロ

2005年07月07日 20時47分38秒 |  ■本日の収穫■
最近、全然収穫物をアップしていなかったので、
ここでまとめて載せま~す


7/2の収穫
この他に トマトの初収穫 もしました




7/3の収穫
本日、豊作ナリ
イエロ-ピコちゃん、おっきいでしょ~
 
 


7/4の収穫
トマトちゃんを収穫しようとしたら…
誤って切ってはいけないヘタを切ってしまった
まだ熟れていないトマトちゃん2個が犠牲に… ごめんね

この他に トウモロコシの初収穫 もあります~

 


7/5の収穫
トマト、大量収穫
熟れ過ぎて、左の1個が裂果していました。
結構、大きいと思いませ~ん? むふ

 


7/6の収穫
母にトウモロコシを食べさせたくて、早朝4時半に収穫!
この他に、ピ-マン・トマト・ナス・ズッキ-ニ等を詰め合わせてあげました。
「虫嫌いのあんたがこんな立派な野菜作るなんてねぇ~」と、感心してくれました




7/7の収穫
トマトちゃん、熟れ熟れです
めっちゃおいしい~!!




最近は、トマト類の収穫が盛んです
ズッキ-ニは、雨の日に収穫すると軟腐病の原因になるそうなので、控えています。でも、梅雨なんだからいつも雨
困ったもんだ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高温期19日目 | トップ | インゲン 成長中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ! (はますけ)
2005-07-08 10:40:27
大量収穫オメデト~

なんか野菜みんな大きいねぇ!イエローピコってこんなに大きくなるのね、知らなかったわ~。



それよりも気になること、catherineさんすんごい手がキレイ指がスラ~っとしていてウラヤマシイなり。

はますけさんへ♪ (catherine)
2005-07-08 20:05:38
うっ… 痛いところを突かれてしまった



スラ~っとしてるなんて、とんでもない!

実は、私の手はすんごくちっちゃいの。

実物は、指も太短くてコロンとしててお子ちゃまの手みたいなのだ~



小さい手に乗せたら、ピコちゃんも更に大きく見えるかな~ …なんて、姑息なテだったのよ

いやいや (はますけ)
2005-07-08 20:49:10
ピコちゃんの大きさ比較のためだったの?うぷぷっ。



いや~catherineさん、指太く見えないですよん。

どう見ても、私の方が太短いっす。

私ピアノ1オクターブ押さえられないし、小指にいたっては「ポークビッツ」呼ばわりされてるしね

はますけさんへ♪ (catherine)
2005-07-08 22:05:21
いや~ん

癖毛といい、ポ-クビッツといい、

はますけさんと似てる所がまたあった~



でも、私のはますけさんのイメ-ジは

あのキレイなお花達によって、めっちゃ素敵に築き上げられていたのに~



ポ-クビッツだなんて、

かなり親近感沸き沸きになっちゃったわ





コメントを投稿

 ■本日の収穫■」カテゴリの最新記事