Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

激怒しました

2005年05月01日 22時03分52秒 | 日々折々



金曜日にいつも利用する大手のス-パ-で、ものすごく不愉快な思いをしました。
信じられない様な店員の接客態度に、心底ブチ切れたのです
なので、そこの本部にメ-ルで苦情を訴えました。
そういう事をするのは初めてですが、本当にそれ程ひどかったのです。

私も店員の端くれとして、クレ-ム対応の基本位は心得ているつもりですし、
まして超大手のス-パ-であれば、それなりのしっかりした対応が出来て当然だと
思っていました。

しかし、翌日になってやっと返って来たのは、明らかにお座成りなメ-ルでの侘び。
文章も稚拙な上、しかも「コレくらい漢字で書けよ!」ってツッコミたくなる文、
それに誤字まで有る始末で、さらに怒りは頂点に!


  一般的・常識的に見て、こういった苦情を受け取った場合
  早急に事実関係を調査の上、直接担当者又は然るべき責任者から
  説明・謝罪を申し入れるべきとちゃうん?

  私は最初のメ-ルでは、あえて自分の氏名・連絡先等を記さなかったのだけど
  それすら確認してくる訳でもなく、こんなアホくさいメ-ル1本で済ますなんて
  それが真摯に受け止めてる態度か! 明らかに聞き流してるやろ!

  しかも、誤字の文章を送ってくるなんて、失礼極まりないで!

  こんなんで「今後共、変わらぬご愛顧を…」ですと?
  呆れ果てるっちゅうねん


…と言うような内容の事を、またもや打ってやりました。(一応、標準語の敬語で)


そうしたら、今日になってやっと店舗に確認を入れた様で、店員の非を認めた上で
店長を謝罪に伺わすので住所・氏名等を教えて下さいとの返答でした。

「言われてするのでは意味が無い
 レベルが知れますよ

 もう行く気も無いので 結構です」

と返信しておきました。


アカン… 思い出しても腹が立つ 
イライラして皺が増えるのもつまらんし もう忘れよ…




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