Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

ニンジン 成長中

2005年05月01日 11時13分50秒 |  ★ニンジン
まずはニンジンの様子から。
ニンジンは発芽率が悪いとの事でしたが、全くその通りでした
1回目に播種した分は、そのすぐ後の天候が悪かったせいもあるのか
一向に発芽が見られず,間をおいて再度播種しました。
2回目には頑張って芽を出してくれたので、ホッと一安心です

ニンジンには、男株と女株が有るのをご存知ですか?

 男の子は茎が赤色で成長が早く、実はいかり肩で硬い
 女の子は茎が緑色で、なで肩で美味しい

なので、間引きをする際には女の子を残す様にするといいですね
ちなみに、F1種には男株が出ないそうです。




※ニンジン 播種:3/31
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリエッタ 開花 | トップ | 激怒しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ★ニンジン」カテゴリの最新記事